QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜間救急

昨日の夜の出来事です。

ご飯食べようと思ったらQPの顔色がおかしい。
なんだかグッタリして、急に泣き出して。
息苦しそうだったので、何か食べさせたか聞いたら
姑がスライスしたきゅうりをQPに渡してしまって、
QPはきゅうりをかじって飲み込んじゃったみたい。

旦那が指を突っ込んだら喉に引っかかってるきゅうりに
指が当たるって言って取ろうとしても取れない。
吐かせようとしてもダメ。
幸いにして息はしてるから完全に詰まってるってわけじゃないみたい。
顔色が悪いし息苦しそうだし、とっても辛そうに泣くので
救急に連れて行こうって事になって夜間救急に電話しました。

QPの容態や年齢を伝えたら市立病院に先生がいるので
そちらの病院へ行くようにと電話口の女性に言われ、
急いで車に乗って市立へ向かいました。
そんな時に限って赤信号に停められイライラ。

市立の救急に行くと、受付の男性に
『今日の夜間救急は小児科の先生だからそっちに行った方がいい』
っていわれ、夜間救急に電話したら市立へ行くように言われたと伝えると
『おかしいな~。ホントに電話したんだよね?』
と言われる始末。
『電話したし○○って女性でしたよ!!』
って私が言ったらようやく受付票書いてと言って来て。
受付票を書くとか電話したしないよりも、とにかく早く見て欲しかった。
マニュアルかもしれないけどさ。

やっと診察してもらう頃にはきゅうりが胃に落ちたらしく
QPの顔色もだいぶよくなっていて、その場にいた先生が内診した感じでも
異常がないので大丈夫でしょうとの事でした。
診察が終わってから夜間救急から小児科の先生が駆けつけてくれました。
でも診察の結果も異常無しだったのでそのままとんぼ返りしたみたいです。

帰宅してから寝るまでずっと様子を見ていたけど、
機嫌が悪いってわけじゃないし一安心。

今回初めて救急に言ったけど、夜間救急の電話に出た女性は
なんで市立に行けって言ったのかな。
旦那は名前覚えてるか!!とか言ってきて怒ってたし。
市立の受付の人の評判はよくないって舅が言ってました。
病院で働く人は冷静じゃないといけないから冷たく感じるしね。


言うまでもなく、きゅうりを食べさせた姑は舅に激怒されてました。
でも無事にきゅうりも胃に落ちてくれて本当によかった。
泣いても叫んでも元気が一番だなって心から思いました。




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/09/30 10:38 ] QP | TB(0) | CM(14)

哺乳瓶卒業

8月に入くらいから夜ミルクを飲まなくても
朝までグッスリ寝る様になったQP哺乳瓶
それまでは晩ご飯を食べてお風呂に入って
お腹一杯ミルクを飲んで朝まで寝るって感じでしたzZ
それがいつの間にかミルク無しでもOKになってました

離乳食も3食決まった時間に食べるようになったので
日中の哺乳瓶も辞めようと決意
辞めれるかな~って心配していたのもどこ吹く風
QP本人はミルクが飲めれば全く問題ないらしく、
スッパリと日中の哺乳瓶卒業することが出来ましたひよこ
コップでまたはストローでがぶがぶミルクを飲んでますアイコン名を入力してください

なんだか哺乳瓶を卒業すると寂しい感じがします
でもその分成長したって事なんだよねsmile


そうそう。昨日妹からQPへ誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
可愛いロンTで、アメカジ風に着てねUSAって言われましたニコッ♪
従姉妹からも秋冬に活躍しそうなジャンパーもらったし、
妹からもその下に着るのにピッタリな服を貰ってQP、羨ましいぞ

みんなに良くしてもらってQPはとっても幸せ者ですclover

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/09/25 13:59 ] QP | TB(0) | CM(8)

パン作り実行

以前届いたパン作りのキッド食パン
昨日やっと作る事ができました
(前の記事はコチラ→パン作り

作り方は簡単
①はじめから計量されている粉を混ぜる
②ぬるま湯を入れてひたすらこねる
③1次発酵させる
④ガス抜きをして形を作る
⑤2次発酵させる
⑥焼く
⑦出来上がり

かなり不格好なパンが出来ました
20080924071115.jpg
全部で9個出来たよ~虹☆リン作
中身はこんな感じでフワフワ
20080924071112.jpg
小さいフランスパンって感じです
今回は麦芽も入っているのでQPはお預け
パパと二人で食べました
来月はどんなパンが来るのか楽しみです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/09/24 09:26 ] パン作り | TB(0) | CM(8)

結婚式

結婚式の招待状が届きました
他県でちょっと遠いので泊りがけで行く予定です
今回はQPはパパとお留守番かな~。
心配だけど、思いっきり楽しみたいな
まだ1ヶ月半くらいあるんだけどとっても楽しみ
ワンピは何色着ようかな~とか今から考えてます(笑)

結婚式に行くとすごい幸せな気分になる
初心を思い出します
あの頃はQPもいなかったし、時間もいっぱいあったから
休日の度に買い物に行ったりしてたなぁ
自分たちの時間が欲しいから3年は子供作らないって言ってたけど、
こんなに可愛いならもっと早く生めばよかったネなんて話してみたり
でも、このタイミングでよかったなっても思う
このタイミングで、そしてQPで良かった


あ~結婚式楽しみだな~
チャペルも呼ばれてるし、髪型も考えなきゃ
しばらくワクワクして眠れないかも(笑)

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/09/22 11:15 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

祝☆1歳

QP1歳の誕生日を無事にむかえることができましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

誕生日の前の連休は動物園&私の実家へバンビ
動物園デビューしたQPは終始カピバラだけに興味津々カピバラさん
他の動物を見ても全然興味を示さなかったのになんでだろ?
実家の母と弟から、そして従兄弟からもカワイイ洋服をもらいましたプレゼント
ありがとうピンクハートこれから使わせてもらうね虹☆リン作


そして誕生日当日は朝一で風疹のワクチンを打ちに小児科へ病院注射
注射を打っても泣かないでお利口さんでしたLOVE
注射を打ったら30分間様子を見るんだけど、
QPはそこにあるパイプイスを並べて遊んでました手書き風シリーズ44ブタ
20080918090604.jpg


午後からはQPでも食べれるケーキを作ったり、
旦那が食べたいといったバナナケーキを焼いたりケーキ
前の日に姑がケーキ買うのか聞いてきたので
旦那が、『こつぶが焼くからいらないよ』って言ったのにも関わらず
『ケーキ注文しといたから』だってase3
『お祝いの形だけだから』とか言ってたけど、
じゃあはじめからケーキは注文するからねとか言えばいいじゃん
嫌がらせか怒りまぁ2個あっても3個あってもいいけどさ~。

そして私が作ったケーキがコチラショートケーキ
20080917201504.jpg
サツマイモとリンゴのケーキケーキ
ネットとかでQPでも食べれるケーキを探して作りました。
スポンジはホットケーキでクリームはサツマイモ☆
スポンジとスポンジの間には煮たリンゴとサツマイモですりんご
8分の1くらいに切ってあげたら全部食べてくれましたえっ
カボチャのマッシュに人参と大根とキャベツを混ぜたやつもペロリピンクハート
沢山食べてくれて嬉しかったなニコニコ。 横向き


私と旦那からのプレゼントは積み木プレゼント
20080918090611.jpg 20080917201509.jpg
夢中になって部屋から私たちがいなくなっても気付かない・汗
部屋に戻ったらアレ?いなかったのって顔されましたjumee☆faceA110
でも気に入ってくれてなによりですオンプR1たくさん遊んでねLOVE


最後に。
1年前に破水し出産したQP。
もう鮮明には思い出せないけど出産は大変でした。
でもうまれてきてからこの1年、大きい病気になる事もなく
急に仕事を休むって事もなくとても助かりました。
元気にいてくれることが最大の親孝行だと思います。
QP本当にありがとう。
そしてこれからも元気にすくすくと健やかに育ってね。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/09/18 10:06 ] QP | TB(0) | CM(6)

QPは赤ちゃん煎餅が大好きハート
最近では煎餅を食べたいと『マンマ』と言って
煎餅が置いてあるところを指さすように指
一日にあげる枚数は1枚か2枚なんだけど、
煎餅をあげると私にもあ~んってくれますピンクハート

QPのご満悦な顔を撮ることに成功しました
20080912105603.jpg
うんオンプR1いい顔だニコニコ。 横向き

来週で1歳になるQPjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
QPでも食べれる誕生日ケーキを作る予定ケーキ
今からとっても楽しみですバンビ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/09/12 15:32 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

パン作り

ぴあのさんのパン作りに刺激され、
自分でも作ってみたくなった私食パン
粉を量ったりする手間がないというセットを発見虹☆リン作
しかも1ヶ月に1回送ってきてくれるらしいプレゼント
もちろん注文しましたグー!

早速届いた今月のパンはこちら下1-GL
パン箱

パン中身  作り方
中身はこんな感じで、軽量された材料と作り方が入ってましたsmile
グラハムシャンピニオンっていうパンが作れるらしいですパンダ

なんだか舌を噛みそうな名前のパンで、聞いたこともないけど
休みの日に時間を見つけて作ってみ対と思いますハート

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/09/11 17:22 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

晩ご飯

例のごとく晩ご飯メニューに困ったのでクックパッドで決定ニコニコ。 横向き
豚バラ肉のかたまりを安く買ったので、豚の角煮を作ろう!!
ってことで検索していたら美味しそうなの発見えっ
早速作ってみました~レードル

Cpicon 酢の力でおいしい♪黒酢*豚 by わんこmama

うちの旦那は黒酢が苦手なので酢で作りましたグー!
しかも帰ってから漬けおきすると時間がかかっちゃうので
面倒臭がりの私は前の晩から漬けおき~♪
私は圧力鍋で作ったんだけど、本当にトロトロで柔らか~いキラきらきら
お肉のほかに大根と舞茸を入れたけど美味しかったですLOVE
タマゴも絶対合うと思いますたまご
リピ決定の一品です肉

そして今晩のおかずはどうしようかな~と悩むこつぶでしたぶた


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/09/09 11:18 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)

たんぼに絵?

青森県の田舎館でやっている田んぼの絵?を見てきました虹☆リン作
田舎館村の役場にある展望台みたいな所へ登って見ますアップ
田んぼをキャンパスに見立てて描かれた絵を見て感動えぇ
今年は5種類の稲を使ってるんだってスゴイ
20080907133909.jpg 20080907133912.jpg
左が大黒様右が恵比須様

20080907133919.jpg 20080907173403.jpg
QPも黙~って見てましたキューピー
高いところが怖かっただけかな!??

20080907173407.jpg
近くで見るとこんな感じです手書き風シリーズ44ブタ
黒い稲は古代米おにぎり

田植えは、稲刈りは機会ではなく手作業らしいですえっ
稲刈りのボランティアも募集しているみたいですニコニコ。 横向き

夏場は稲穂の緑が青々していて、秋は黄色い稲穂になって
季節ごとに違う楽しみがあるって事でしたグー!

参考HP⇒田舎館村HP

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/09/08 10:00 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

ドコモダケ

去年旦那が懸賞で当てたドコモダケのバギードコモダケ
押入れに閉まったままだったので出してみましたドコモダケ

QPの食いつきはすごかった
すごいスピードで近づいてきて取り上げられましたjumee☆faceA109

クラクションを押すとドコモの歌が流れるんだけど、
曲が終わると押すので何回聞いたかわかりません・汗
気に入ってくれてよかったけどね。

20080901193315.jpg 20080901193317.jpg
旦那いわく、すごいレトロないろだよねって。
ホントだよ汗茶色とエンジ色って
パチンコ屋でかこいいバギー見つけたらしく、
頑張って玉溜めてQPにバギープレゼントするんだってさプレゼント
首を長ぁ~~~くして待っていようと思います虹☆リン作

ってか、その前に三輪車が欲しいんですけど~絵文字名を入力してください
パパ、頼んだよにわとり

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/09/03 21:07 ] QP | TB(0) | CM(4)

お宅訪問

土曜日、ミラノさんと一緒にぴあのさんのお宅へお邪魔しました絵文字名を入力してください

お家に着くと焼きたてのパンが登場食パン
20080830164710.jpg
登場とか書きながら半分くらい食べてから写真を撮りました
パンの上に塩とハーブがかかっていてとっても美味
生地はサクサクだし美味しかった~

子供たちは三者三様で遊んでましたね~。
まだ一緒に遊ぶって感じではなかったけど、
喧嘩をする事もなく各々で遊んでくれてたのでよかったかな

ぴあのさんは以前携帯ショップで偶然会った時より
髪をバッサリ切られていてお似合いでした
ミラノさんはとっても明るくてこっちまで笑顔になって
周りを元気にしてくれるような方でした
私的にはどちらの方もイメージ通りでした
普段子供のことを話すママさんが近くにいないので
とても楽しかったです

そしてお土産まで頂いてしまいました
↓ ↓ ↓
20080830190512.jpg
チーズ入りのパン食パン
チーズ大好き
帰ってからペロリと食べちゃいました

20080830190508.jpg 20080831094106.jpg
↑ベーグルベーグル
次の日の朝にベーコンとレタスを挟んでいただきました
モッチモチでこちらもとっても美味しかったです
生地も二種類あってすごいと連呼

20080830190510.jpg 20080831152208.jpg
↑コチラはパウンドケーキパン
QPの手が入っていますが気にしないで下さい
バナナとレーズンのケーキで紅茶と合う
日曜日の午後のおやつにと旦那と頂きました

こんなに美味しいパンやパウンドケーキを作れるなんて
本気でぴあんさんってすごいです
パン屋さんになれますよ
ホントにホントにご馳走様でした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/09/01 09:39 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)


