QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズ

昨日仕事を終えて帰宅したらなにやら小包がプレゼント
学生時代の友達からでした

中に入っている手紙を読むと、誕生日プレゼントだって
毎年交換してるわけでもないんだけどね
こうやってサプライズで送られてくると嬉しいな~
そして今3人目を妊娠中なんだって
20代で3人のママってすごいな~。
大変だろうけど、将来的には楽になるのかな
うちは1人でも手一杯なのに

卒業してから会う機会がなくて(他県だし)会えなかったけど
会えないうちに結婚、出産をお互い経験したんだよね~
きっと会ったら話が尽きないんだろうな
学生時代も夜通しおしゃべりしてたしねキティちゃん懐かしいな。
いつか会える日を楽しみにしていたいと思います虹☆リン作
その時は昔みたいに夜通しおしゃべりしたいな


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/29 09:20 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

競馬

職場の人が競馬で万馬券を当てたらしく、
買い物袋いっぱいのお菓子を貰いましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
コレを食べると太るんだろうな・・・
ありがたく頂いちゃったけど、なんだか嬉しい悩みですjumee☆faceA148

何日間かに分けて少しずつ食べれば問題ないと思うけど。
それに少し運動すればさらに問題ないとおもうけど。
出きるかな~。私に…
まぁ無理だろうなjumee☆faceA109
諦めようキューピーてへ

そして今度お昼ご飯もおごってくれるって
2人万馬券当てたので、別々の日にしてってお願いしました
そしたら2日分お弁当いらないしね
あ~楽しみ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/25 15:08 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

おセンチ

もう秋の天気だからか、昨日の私はおセンチでした
携帯も壊れて修理に10日もかかるっていうし・・・

日曜日は大抵QPをおんぶしながら午前中に掃除と洗濯。
昼頃旦那が帰ってきて買い物、離乳食のお粥作り、離乳食作り。
お粥と離乳食は姑に昼やってもらうので1週間分ストックを作る。
そうこうしてると夕方で晩ご飯作り。
晩ご飯は姑がパチンコでいないので舅と私たち夫婦とQPの分。
食べ終わって少し休憩したらQPのお風呂タイム。
お風呂が終わったら9時半くらいまでにQPを寝かせる。

これが大体の日曜日の流れ。
やるのが当たり前だし、別に苦痛とかじゃなかったんだけど
昨日は何かが違ったみたい。
毎週毎週自分だけが仕事に追われて余裕がなくて、
でも旦那はパチンコに行くし。
私も平日は朝から夕方まで働いてて疲れてる。
旦那も平日は洗濯してくれてるし、疲れてる。
全部わかってる。
全部わかってるけど、休日は旦那がパチンコ行くし、
私は一人でQPを見ながら全部やらなかきゃいけない。
休日にやることは山ほど。
押入れの整理もしたいし、秋物も出さないといけないし。

そんな心の余裕がなくなった私。
なんだか悲しくて悲しくて、でも旦那に伝えれなくて。
夜先に寝ようと思って寝室に行ったんだけど寝れない。
もうダメだと思ってブログに書いた感じのことをメール。

そしたら旦那が寝室にきて、
『調子こいてゴメン。』だって。
来週からは協力してくれるって。
パチンコも休みの度に行かないって。
そして次の日曜日は晩ご飯作ってくれるって。

ちゃんとつらいって伝えてよかった。
元気になれた。

もっと沢山の仕事をこなしている人もいると思う。
その人たちはすごいと思う。
私もまだまだ新米もいいとこだなぁ。ぺーぺーだ。
少しずつ強くなっていこう。



【追伸】
私の友達、親戚でこのブログを読んでる人が3名います。
もう元気になったので今回のダークな内容は口外しないでね☆

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/25 10:03 ] こつぶ | TB(0) | CM(7)

欲しい物

最近めっきり寒くなりましたね~
朝晩寒すぎ

お店を見ると秋冬物がたくさん入荷してますね
欲しい物たくさんありすぎて困ります

この前さっそくapres jour(アプレジュール) の秋冬ワンピ購入
去年は妊娠、出産が秋で洋服は全然買ってなかったので
今年は洋服もいっぱい欲しいし、ブーツも欲しいな

私は春とか夏よりも秋冬の方が洋服好きです
コートとかも可愛いのいっぱいあるし☆
でもなんだかんだで子供服が最優先になりそうだなぁ
とりあえずブーツは買いたいなブーツ

そうそう!先日、職場で嬉しいことを言われました
その嬉しい言葉とは
↓↓↓
『こつぶさん、痩せた?』

里帰りした時に友達にも言われて嬉しかったけど、
毎日会っている職場の人に言われて嬉しかったな~

仕事でお菓子とか結構もらうんだけど、
食べ過ぎて太らないように気をつけないとぶた
と言いつつ、毎日食べちゃうんだよね
いらないって断れないし
またチョンダヨンはじめようかな~jumee☆faceA109

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/23 11:08 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

新人

今日はグチ記事です~

数ヶ月前に我が社に入社した新人さん♂がいます。
新人といっても私よりも5、6個年上ですけど。

その新人さん、挨拶をしません
朝は一応小さい声でオハヨウゴザイマスと言いながら
出社してくるんだけどね。
私がおはようございま~すって出社してもほぼ無視
お客さんが来ても挨拶ナシ
何度か注意したんだけど、意味ナ~シ

年下の私から注意されるのが嫌なのか、
はたまた何かが気に入らないのかわかんないけども
社会人として挨拶は基本ですよ、キ・ホ・ン

そして電話の保留が長すぎて待たせすぎなので、
仕事に慣れるまで保留ではなく折り返すようにした方が
相手にもこちらにもいいですよってアドバイスしたら無視。
仕事でトラブッているようで、何かいい解決法ないですか?
って事務所内で言っていたのでアドバイスしたら無視。
私のアドバイスは無視なのに
頭を抱えて『どうすればいいんだ!!』とか言って。
私たった今アドバイスしたんですけどみたいな。
他の従業員も呆れ果ててました

人の意見を聞けないのってダメですね。
ましてや新人なんだから、周りの人のアドバイスを聞いて
お仕事を覚えて、円滑に進めなきゃね。
自分ひとりで働いているんじゃないんだからサ

その人は変にプライドがあるのか、
女から、しかも年下から注意されるのが嫌みたい。
そのプライド捨ててくれないと私も周りも
仕事しにくくてたまらないんですけど
女で年下ですが仕事場では先輩ですが~。

そしてその新人がこなせなかった仕事を片付け、
フォローしているのは無視されている周りの私たち
わからない事だらけだと思うしフォローするのは当たり前だけど、
ミスやアドバイスは親身に受け止めて次に生かしてもらいたい。

以上、愚痴おしまい


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/19 14:03 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)

お盆休み

13日から17日のお盆休みの出来事デス
かな~り長文です・・・。

13日
旦那が仕事のため、義両親とQPとお墓参り。
朝なのに日差しが痛いくらいでした
3箇所くらいお墓参りするらいんだけど、
この暑さでQPを連れて歩くのは無理と姑が判断。
ナイス姑たまにはいいこと言うね。素晴らしいわ~
なので私はQPとお留守番
お墓参りに行った義両親はお墓参り後、
夕方までパチンコだったらしく帰宅せず。
おかげでゆっくり出来ました


14日
QPと二人で帰省
旦那はこの日もお仕事。
朝早く出発したので昼前に到着
QPの成長ぶりに母親大感激
お洋服も買ってくれてたし、初孫って得だ~
弟からは大きいスティッチのぬいぐるみ
横幅はQPよりもでかい!!
↓↓↓
20080818095406
QPも気に入ったみたいでタックルしてます(笑)

この日は近所に住むおじいちゃんの家に行ったり
近所に住む仲良しさんのお家へ行ったりしました


15日
午前中友達のKが遊びにくる
誕生日プレゼントに私が欲しがっていた
うちの3姉妹』全7巻のうち
1巻から5巻をもらいました
まさか5冊もプレゼントしてもらえるなんて
思ってもいなかったからビックリでした
ホントにありがとね~

そのあとKと東京から帰省中の友達の家へ
みんな変わらなくていつ会っても面白いな~
東京の友達はネイガーTシャツきてて笑いました!!
違うTシャツも買ったとか言ってたしな(笑)

お昼前に解散して一旦帰宅。
1時過ぎに違う友達がお土産持参で遊びに来てくれました
水族館に行ったということで、QPにはイルカのぬいぐるみ
押すとピーピー鳴るんだけど、友達はそれを知らないで買ったみたいで
私がピーピー鳴らしたら『それ鳴るの??』ってビックリしてました
私にはマリモッコリのストラップ何につけようかな

その友達は2時頃帰ったんだけど、
15分後に違う友達Yが遊びに来ました。
Yは妊娠6ヶ月どうやら女の子らしい。
QPの彼女候補かな
Yと6月に出産した友達の家へ遊びに行きました
そこでYへ出産について色々伝授
そこへ午前中遊んだKも合流
楽しい時間をすごしました


16日
午前中は母親とお買い物
夕方までゆっくり休んでまた実家を離れました。
毎回思うけど、やっぱり実家が一番だなぁ
道中QPは泣くは騒ぐは大変でした
こっちが泣きたかったよ、ホント
QPも疲れたのか帰宅後8時前に就寝。
私も9時半には寝ました


17日
この日は普段の日曜日のなんら変わらず、
買い物をして、離乳食のストックを作ったり。
そうそう。この日にQP11ヶ月を迎えました
この1ケ月は歩いたりしゃべったり急成長の1ヶ月でした


今回のお盆はなんだか忙しくすごしました
QPも疲れたよね。お疲れ様でした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : お盆休み 11ヶ月 帰省

[ 2008/08/18 10:26 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

買ってしまった

最近QPの成長がスゴイ
つたい歩きをしたかと思えばもうあんよだしネ

そんな成長を残したいって事でビデオカメラ買いました
もう直ぐ11ヶ月なのにこのタイミングで購入
歩く姿を残したかったし、初めての誕生日を動画で撮りたかったので

車検2台もあるのに奮発しちゃったよ・・・jumee
正直厳しい面もあるんだけどね
思い出はプライスレス
(↑友達の弟の台詞パクリ)
うん。これでいいのだ

旦那はビデオ片手に
『ビデオ構えてるとパパって感じだよね
『ビデオ入れるカバン持ってるとパパって感じ
などなど、パパになった実感を噛み締めてました(笑)

実感はあったろうけど、ビデオを手にしてますますそう思ったみたい
私は妊娠中から実感があるけど、男の人はやっぱり違うんだろうな。
旦那も喜んでくれてるし、これから沢山ビデオを撮りたいな~

その前に機能のお勉強会を開かないと
機能がいっぱいあって覚えれるのか不安です

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 10ヶ月 ビデオカメラ 思い出 プライスレス

[ 2008/08/11 15:26 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

あんよ

最近棚とかがなくても一人でたっちが出来るようになったQP
歩き出すのも時間の問題かな~なんて思っていたら歩きました

一昨日は1歩進んだ?って感じだったんだけど、
昨日は勢いがついたらしく8歩も歩いた
1歩、3歩の次が8歩って(笑)
10ヶ月と22日。QP氏あんよデビューいたしました

8歩は偶然かもしれないけど嬉しかったな
将来、北京オリンピックの開会式の日に歩いたって教えれるしねjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R


その後はすごい疲れたらしく立つ事もしませんでした。
QPにとっては立つ事も歩く事も、ものすごく体力使うんだろうなぁ

そんなQP氏。
テレビ台と壁の間に挟まれるのが大好きです
20080808204303

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 10ヶ月 たっち あんよ

[ 2008/08/09 09:20 ] QP | TB(0) | CM(4)

あった!!

以前、シュシュをなくした私。
そのときの記事はコチラ⇒散々な誕生日
ものすごくショックが大きかったんですが、昨日見つかりました
会社の棚の下の奥底に
何回も探した場所だったんだけどな~。
でも見つかってよかった
もう会社にはしていかない事にしよう

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : シュシュ

[ 2008/08/06 09:42 ] こつぶ | TB(1) | CM(8)

QPのお買い物

20080803151335
だいぶ上手にたっちが出来るように
なってきたQPのために、 
西松屋で靴を購入しました
1足699円安い~



20080803151332
会計をしていたら旦那が
可愛い帽子を発見したと言ってきて
見に行ったら確かに可愛い帽子が
しかもQPにかぶせたら気に入ったらしく、
『オレ買ってあげる』とのお言葉。
ありがたく買っていただきました


 
20080803151330
その後ビニールプール購入のため
ホーマックへGO
ハクナマタタのビニールプールを見つけって
コレって速攻決めちゃいました
でも雨が降ってきたので
昨日はプール開きならず
来週末晴れたらプール開きを
したいと思います羈

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/08/04 11:02 ] QP | TB(0) | CM(2)

嬉しい出来事

先月中旬あたりからたまにママってしゃべるQP。
偶然かな~?なんて思ってたんだけど、
昨日からママ、ママって連呼するんです
もう偶然じゃない
はじめての言葉がママでした
しかも、今日はパパって3回も言ったし
パパは偶然にしても、ママはマスターしました

日中一緒にいれなくてもママって言ってくれて
私は超感動and感激です

QPありがとネ

20080803100304

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 10ヶ月 ママ

[ 2008/08/03 10:04 ] QP | TB(0) | CM(8)


