QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな歌

コブクロの Million Films が大好き
カルビーのポテトチップスのCMでも使われていたので
聞いたことがある人も多いと思います
私は通勤と帰り道の時にリピートで聞きまくってます

特にサビの歌詞がスキです

100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を
君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな
そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって
溢れる様に 生まれてくる LOVE SONG


全部の歌詞

信号待ち 買い物袋ぶら下げた二人の手
僕に内緒のまま選ばれた 夕飯のレシピ
夕暮れ時 自転車に追い越されながら
茜に染まる 外苑沿いのレンガ道

しばらく黙りこくってた僕に 不機嫌そうな君
違うよ 君に寄り添ってるメロディを
五線紙みたいにぶら下がった 電線の上 並べてるんだ

100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を
君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな
そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって
溢れる様に 生まれてくる LOVE SONG

悪気もなく 見てた古い君のアルバム
最後のページ 一つ膨らんだポケット

今更ヤキモチもないだろう?と 胸騒ぎ抑えて 抜き出せば
やたらゴツ目な彼の腕に おどけてつかまるその瞳が
やけに切なく 胸にくるんだ

ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは
もう一度 新しい結び目を作るためさ
そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い
強さを持った 絆に変わるだろう

竜胆の花が雨に揺れる
透明の雨傘も包み込む 秋の調べ優しく

100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出の
ひと欠片を ありふれた今日の何処かに見つけだそう
そこに涙が解け合う事を 君の笑い声ひびく事を
心にそっと 祈りながら今も
溢れ出してる また新しい LOVE SONG


私も100万枚でも撮りきれない程の想い出を沢山作っていこうと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/07/31 17:29 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

日齢計算

日齢計算と言うものをやってみました
生年月日を入れると、自分が生れて何日たったのかわかります

私は今日で9869日でした
9869日前に生れてきたんだな~と考えると不思議です。
9869日前、母親は陣痛で苦しんでいたんだろうな。
陣痛36時間とか言ってたし
9869日前に生んでくれた母親に感謝しなくてはいけませんね

10000日まであと131日
誕生日ではないけど10000日って特別な感じがします
その日はケーキを買って自分でお祝いしようかな

↓興味のある人はやってみてね
日齢計算

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/07/30 11:41 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

大成功な晩ご飯

私がよくお邪魔しているブロガーさんも御用達なクックパッドCpicon
お菓子やご飯系、なんでも載っています
離乳食まで載ってるのにはビックリ
我が家のご飯やお菓子はいつもお世話になっています
その中で最近のヒットをご紹介します

Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚

チキン

私は面倒くさがりやなので前の日から漬け置き
次の日は焼いて切るだけだもんね
旦那にも大好評でした
レタスやキャベツを混ぜて焼いても美味しかったです
機会があったら是非作ってみてください

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

タグ : クックパッド チキン 御用達

[ 2008/07/27 09:00 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

散々な誕生日

昨日誕生日だった私。
毎年誕生日っていいことないんだよね。

今年の誕生日も例に漏れず
当然のごとく朝から仕事だったんだけど、忙しい!!
しかも半端じゃないくらい忙しい!!
電話を切っては鳴る、切っては鳴る
切ったってそれで用件が済む事ばかりじゃないし、
電話を切ってからいわれた仕事をしなきゃいけなかったりするんだけど
電話が鳴るから取らないといけないし・・・。
もちろん仕事は溜まる一方だし。

そんな怒涛の午前中を終えて昼休み
ものすごく楽しみにしていたハリポタを買いに
予約をしていたから無事にGET出来たんだけどそこでも事件が
ポケットに入れていたシュシュがない
日曜日に買ったばっかりでまだ2回しか使ってないのに
本屋に聞いても落ちてないっていうし職場にも車の中にもない。
もう最低最悪って言葉がピッタリですよ・・・。

そんな悲しみの中、午後の仕事場の戦場へ。
午後も午前同様忙しく、私の心はモヤモヤ。
あんなに鳴って壊れない電話ってすごいね。
もう私の思考回路は停止寸前でしたヨ

帰っても当たり前だけど晩ご飯作り
もうご飯作るのもイヤイヤでした
最高に面倒だったので冷しゃぶにしました

夜、一日の流れを旦那に説明。
シュシュをなくした悲しみはそれはもう深いものです。
真っ白で周りがギンガムチェックで縁取りされている可愛いシュシュ
旦那も私がすごく気に入っているのを知っていたので慰めてくれました。
今度シュシュを買ってくれるって
落としたシュシュくらい気に入るのがあるといいな。

ハリポタを少し読んで床に就きました。
なんだか悲しい一日でした

もしが真っ白で周りがギンガムチェックで縁取りされている
シュシュが落ちているのを見かけたら私のです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 誕生日 シュシュ 落し物 ハリポタ

[ 2008/07/24 11:55 ] こつぶ | TB(0) | CM(12)

10ヶ月検診☆

先日、10ヶ月検診に行ってきました
身長と体重を調べるから裸にするんだけど、
QP氏、やってしまいました
裸になった開放感からか、おしっこをしてしまいました
『あっ』っていう私の声で止まったんだけど、
『いいよいいよ~』という看護師さんの
優しい言葉を聞いてまたチ~としちゃいました
看護師さんごめんなさい

そして診察
聴診器をあてられている時も緊張しまくりのQP。
人見知りがまだまだ続いてます
次は横に寝かせて診察。
QPの足元に私がいたんだけど、
先生が足元にまわってきたので移動
その時、一瞬私が見えなくなったみたいで
QPいきなり大泣き
今まで注射されても泣いたことがなかったのにビックリ
先生は笑って異常ありませんねって言ってました。
人見知りも後追いも成長の一環だからね

初めての病院での大泣きにお漏らしだったけど、
何より異常がなく元気に成長もしているので一安心です


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 10ヶ月 検診 人見知り 後追い

[ 2008/07/22 12:04 ] QP | TB(0) | CM(2)

10ヶ月☆

QP氏、本日無事に10ヶ月をむかえることが出来ました
少しの間だけだけど立つこともできます
まだまだつかまり立ち、つたい歩きがメインですけどネ

最近ではおもちゃ箱の中からおもちゃを出したり、
敷いているマットをバラバラにするのがお気に入り
私がマットを直すと嬉しそうにバラバラにします
特に【8】が好きみたいで毎回【8】は取られます

証拠写真↓
20080717090804

そんなQP、昨日ものすごく長い時間たっていたので
デジカメと携帯を出して写真を撮ることが出来ました

20080717090806
長時間自分で立っていれたのが嬉しかったのか、
とっても嬉しそうに笑ってくれました
この後自分でゆっくりと座ろうとしたんだけど、
最後の最後で前のめりになってオデコぶつけました
軽~くだったから全然平気だったけども

また1ヶ月でどんな成長を見せてくれるのか楽しみだな

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

タグ : 10ヶ月 おもちゃ箱 たっち

[ 2008/07/17 09:50 ] QP | TB(0) | CM(12)

お気に入り

最近、私がお気に入りのブログがあります。

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


女の子3人揃うと面白いな~なんて思いながらブログチェックしてます
ブログ読んで噴出したことも多々
この娘3人を書いたブログが書籍になってて、
書店でよく目にするので知っている人も結構いると思います
本はまだ持っていませんが、近々購入しちゃおうかな

松本ぷりっつさんの【うちの3姉妹】かなりオススメです

おススメのブログとかあったら教えてください☆

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 松本ぷりっつ うちの3姉妹

[ 2008/07/16 13:22 ] こつぶ | TB(-) | CM(-)

楽しい日曜日

午前中、庭(畑?)に大葉が沢山生えていたので
紫蘇ジュースを作ってみました~オレンジジュース

【作り方】
①大き目のザルに大葉をテンコ盛りに摘む
②積んだ大葉を水で洗う
③3Lの水を沸かし、沸いたら大葉投入
④5分くらい煮込んで、大葉を取り出す
⑤クエン酸を20g~25gくらい入れる
⑥砂糖を700g入れる(他に蜂蜜もダバダバ入れました)
⑦出来上がり

砂糖は多い方が長く保存でるし、飲みやすいです
甘いのが苦手って人は様子を見ながら入れてみてください

出来上がったのがコチラ
20080714084303.jpg
原液なので水で薄めて氷を入れて飲むと美味しいです



午後からは暑かったのでQPと水遊びをしました波
今年はまだプールを買っていないので
生れた頃使っていたベビーバスで代用
1_20080714093338.jpg

ウンチされたら困るので普通の紙おむつ着用です
とっても楽しかったのかバチャバチャ
来年の夏はプール買ってあげたいな~



そして夜、舅が6時から飲み会で晩ご飯不要との事。
姑は毎週日曜日は閉店までパチンコなのでご飯はいらない。
ってことで久しぶりの外食決定
旦那がラーメンを食べたいというのでラーメン屋へGO
QPがいるから時差で注文する?どうする?
と相談しながらラーメン屋へ向かっていました
ラーメン屋に到着する時、奇跡が起こりました
QP、爆睡してます
ラーメン屋の座敷にある座布団に寝かせても起きない
おかげで、二人でゆっくりラーメンを食べれました
そして食べ終わっても起きませんでした
水遊びしたから疲れたのかな~

晩ご飯を作らなくていいだけでかなりリフレッシュできました
ジュースも作ったり水遊びしたりして楽しかったな

また1週間頑張ろっ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 水遊び 紫蘇ジュース ラーメン

[ 2008/07/14 10:15 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)

気まぐれ

七夕もすぎたし、気分転換も兼ねてまたテンプレート替えちゃいました

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/07/12 15:21 ] こつぶ | TB(-) | CM(-)

姑の話

今回は姑に関する愚痴記事です

姑と私は35歳違います。
母親より一回り歳が上で話がイマイチ噛みあわない時も
でもまぁまぁ普通に生活しているわけですが、
たま~に(?)納得のいかない発言もあるわけです。

最近納得いかなかったことは子供のオムツのこと。
旦那は6ヶ月でオムツが取れたとか言い出して、
今年の秋までにQPのオムツを取る様に言われました
秋って、秋でやっと1歳なんですけど・・・。
その前に旦那の6ヶ月でオムツ取れたっていうのが
何か勘違いしているとしか思えないんですけど

母親に聞いたら多分姑の勘違いだろうって。
私もそう思ってるんだけど、秋まで取れなかったらダメだとか、
旦那は6ヶ月で取れたのにとか言ってくるからイライラ
旦那に言ったら100%勘違いだろって。

姑は一度言い出したら聞かないタイプで思い込みも激しい
QPを見てもらって助かる部分もあるし、アドバイスも為になりますが
明らかにどうなの?っていう今回のオムツ事件

私は2歳から3歳までにって考えているって言ったら
それじゃあ遅いとか、オムツ外れなくなるとか言ってくるし・・・。
私も段々面倒になってきてイライラもしてくるし
『オムツ取れない子なんていないから大丈夫だって
って言っちゃった仮に旦那が6ヶ月で取れてたとしても
それはそれで、QPにはQPのタイミングがあると思うんだよね。
いい加減ヨメの気持ちも察してくれって感じデス。
普段はそれなりにうま~くやってるし、
今回の件でギクシャクしているわけでもないけども・・・。

普段はイライラしても姑ネタはブログに書かないようにしているんですよ。実は。
書いてるとどんどん同居が嫌になってくるので
たま~にこんな愚痴をブログに書いちゃうこともありますが、
まぁ、こんな感じで同居ヨメって何かと大変で~すjumee☆faceA109


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : オムツ 6ヶ月

[ 2008/07/12 10:49 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(10)

寝相

うちの一人息子のQPはものすごく寝相が悪いorz
寝た時の場所と起きる場所は全く別だし、
寝ている時もホントに寝てるの??ってくらい動く
誰に似たのかと聞かれたら私ですネ

そんなQPの面白い写真が撮れました
それがコチラ↓
20080709214804
【あ、命っ】 ゴルゴ風

夜中だったので電気をつけるわけにもいかず
暗い画像になってますが

朝旦那に見せたら見たかったと悔しがっていました。
今度は夜中だろうと起こしてあげよう

次はどんなポーズで寝るのか楽しみですjumee☆faceA168

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 寝相 9ヶ月

[ 2008/07/10 12:01 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

おもちゃから塩化ビニル

以前購入したsassyのスマリーフェイスラトルに
塩化ビニルが使用されていたという記事を見てビックリしました。

ホームページにはこのように書かれていました↓
弊社の輸入玩具「スマイリーフェイス・ラトル」の一部にて、
鏡部分にポリ塩化ビニルが誤使用され、その中に
食品衛生法で使用が禁止されているフタル酸ビス(2-エチルヘキシル)が
含まれていることが判明いたしました。


誤使用って何!?
赤ちゃん用のおもちゃなんだから口に入れるんだし、
幸いにも体への影響は確認されていないみたいだけど。
誤使用もなにもないでしょって感じで怒り心頭。

型番を見たらQPの使用しているのには使用されていない事が
確認されているみたいで一安心でしたが、とても残念です。
このおもちゃは結構人気商品でいろんな所で見かけます。
もっと大々的に謝罪をして欲しかったです。
私はたまたま見ていたネットの掲示板で話題になっていて
たまたま今回知ることが出来ました。
私は今後sassyの物は買わないと思います。

一応ホームページのURLと画像を載せておくので
もしお持ちの方がいたら確認した方がいいと思います。

s-20080704_4.gif
画像の矢印のところに型番が書いていて、I4、K4の型番商品は、
ポリ塩化ビニルを使用していないことを確認されているとのことです。

ホームページ↓
Sassy(サッシー)「スマイリーフェイス・ラトル」自主回収・検品

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : sassy スマイリーフェイスラトル 塩化ビニル

[ 2008/07/09 11:31 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)

フリマ♪♪♪

市で開かれたフリマに行ってきました☆
大きいフリマって事で、妹も前日から泊まり掛けで
遊びに来てくれました

フリマは10時からだったので10時5分頃会場に
着いたんだけど大混雑
あと数分遅かったら停めれなかったかも

会場内はとても暑くて、内輪を売ったら
一番売れるんじゃないかってくらい


フリマはこども服が沢山
妹がQPにいっぱい買ってくれました

お祭りのハッピ1~2歳用
【200円】
20080706152314

95センチのズボン2枚
(来年用)
【2枚で200円】
20080706152312

ムージョンの甚平95センチ
(来年の夏用)
【500円】
20080706152310

甚平とかハッピとか早く着せたいな~


ここからは私が買った物

ムージョンのタンク
95センチ(来年の夏用)
【200円】
20080706152308

リバーシブルチューリップ帽子
1~2歳用(新品、手作り)
【1200円】
20080706152306

帽子はちょっと高かったけど手作り&リバーシブルだし、
QPにも似合ってたので買っちゃいました

全部合わせても3000円以内
やっぱりフリマはやめられませ~ん

QP、今日は暑さと人混みで疲れたらしく
お昼寝をたくさんしました
20080706152303

騒ぐ事もグズル事もなく、とってもお利口さんでした

ちなみに、私が自分に買ったのはストラップ1個
グリーンか悩んだけど、妹がオレンジって言うので
オレンジのストラップにしました

オレンジのビーズストラップ
【400円】
20080706221203

フリマやる時はまた行かなきゃ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : フリマ 甚平 ストラップ

[ 2008/07/08 10:15 ] お買い物 | TB(0) | CM(8)

旦那コレクション

旦那が撮ったQPのナイスショット
そのコレクションの中から2枚紹介しま~す

20080703132609.jpg
【ヤンキー座り】
QP、全然恐くありませんヨ(笑)
バンボにハマったQPでした☆

続きまして~
20080703132607.jpg
【ツーリングしない?】
会社の人から頂いたお下がりのバイク
片付けようとしたら大泣きされました

以上、旦那のQPコレクションでした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 旦那 コレクション ヤンキー座り ツーリング

[ 2008/07/04 10:51 ] 旦那 | TB(0) | CM(8)

貢ぎ物

昨日、妹から小包が届いていましたプレゼント
中身は可愛いヨダレ掛け
20080702202211.jpg

妹からは定期的に?QPへ小包が届きます。
QP氏、10ヶ月を前に24歳の女性を虜にしています
もちろん私の母親も虜です
帰省する度に服やおもちゃを貰います

これ等の貢ぎ物、結構頻繁に貰うんですが
QPの笑顔で大満足の私の家族なのでした

妹が結婚して子供を産んだら私も同じように
貢ぎ物を送ろうと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 貢ぎ物 ヨダレカケ

[ 2008/07/03 11:54 ] QP | TB(0) | CM(0)

7月の予定

今年も早いもので半年経過してしまった
なんだかんだで忙しい半年で、実が詰まっていた気がする

そんなこつぶ家の7月はイベントが盛りだくさん
七夕
結婚記念日(入籍)
QP氏、10ヶ月
私のBirthday
ハリーポッター発売

最後はイベントでもないし、個人的な楽しみです
発売日は私の誕生日でもあるので、旦那が買ってくれるそうです
今月は楽しみがいっぱいなので、今年の後半戦頑張れそうです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 7月 ハリポタ 誕生日

[ 2008/07/01 16:05 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)


