QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長を感じる今日この頃

20080630085813.jpg
ほんの数ヶ月前はこんなに小さかったQPたまご
1日の大半はただ寝ているだけだったのに
今では1日中目が離せない

そんなQP氏、昨日から新しいブーム到来虹☆リン作
丸いイグサの座布団みたいなやつがあるんだけど、
それに座って淵をかじるのが彼のブームらしい。
その姿はなかなか笑えるものがありますjumee☆faceA168

その写真がコチラ
20080630085810.jpg
このかじっている姿、私にはどこをどう見ても
『参りました』と言っている様にしか見えないかお

周りは笑ってますが本人は至って真剣にかじっています
そんな笑える姿も成長の証なんだなって思いました



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 9ヶ月 参りました 成長

[ 2008/06/30 09:46 ] QP | TB(0) | CM(10)

びっくり

おとなしいと思ってQPを見たら
おもちゃ箱にINしてました
20080627093803.jpg

最終的には出れなくて泣いてましたが、
そんな姿もカワユイですえへ5エヘッ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : おもちゃ箱 はまる

[ 2008/06/28 11:48 ] QP | TB(0) | CM(8)

どれにしようかな~

離乳食の勉強しようかな~と思って
床に本を置いといた日の出来事です


本開
『最近のボクのご飯マンネリ化ちてきたんだよなぁ
『ママにリクエストちなきゃ


本
ペラペラペラペラ本
『う~ん。どれにちようかな~
『よち、決めたジョ
『ママこれ作って~

ということで、QPのリクエスト通り(?)作ってみました
パン
フレンチトースト
ジャガイモとひき肉のグラタン
バナナヨーグルト

フレンチトーストは手で持って食べてくれました
マンネリ化してきた離乳食、もう少し勉強しなきゃな

本が逆になってますがそこは気にしないで下さいネ(笑)

[ 2008/06/26 13:06 ] QP | TB(0) | CM(6)

歯ブラシデビューしました☆

下の歯が2本、上の歯が1本生えてきたので
QP氏、歯ブラシデビューをしました歯ブラシ

赤ちゃん用の歯ブラシをQPに与えてみると・・・・・・

QP 『ん?コレなぁ~に?』
4.jpg

QP 『よくわかんないなぁ。とりあえず口に入れちゃえ~』
3.jpg

QP 『う~ん。なんか違うなぁ~』
2.jpg

QP 『わかったこれでどうだっ
1.jpg
パパ&ママ 『良くできました

こんな感じで歯ブラシデビューを果たしたQP。
しばらくすると、くわえてた歯ブラシをは投げた顔文字ナヌッ
それからは拾っては投げ、拾っては投げの繰り返し
でも歯ブラシに興味を持ってくれたので良かったかなグー!

これからは毎日歯磨きして虫歯ゼロを目指します

タグ : 9ヶ月 歯ブラシ 歯磨き

[ 2008/06/25 10:03 ] QP | TB(0) | CM(8)

QPのお部屋

先日、お部屋の一角にQPのお部屋を作ってみました
数字のマットを敷いておもちゃ箱を置いてただけですが

12_convert_20080624114711.jpg


11_convert_20080624114136.jpg

でもQPは気に入ってくれたみたいです
そこで妹に写真つきでメールをしてみました
 
私 『QPのお部屋ができました

妹 『QPの部屋に遊び行くわ

パパも気に入ったみたいで、これからQPに訪問者が増えそうです
私も訪問させてもらおっと

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : おもちゃ箱

[ 2008/06/24 10:25 ] QP | TB(0) | CM(2)

9ヶ月☆

QP氏、無事に9ヶ月をむかえることが出来ました
8ヶ月から9ヶ月になる間にハイハイがものすごく早くなりました
離乳食を食べる時も器に手を伸ばす伸ばす

先日も棚において置いたおにぎりをいつの間にか取っていたらしく
手でグチャグチャにして洋服も米粒だらけになってましたase3
届くまいと置いた私が悪かったな反省。

最近はドアが開いてるとドアのむこうに行こうして危ない
安全ゲート??って言うのかな。進めなくするやつを買わないとなぁどこでもドア
ドアタイプとネットタイプがあるみたいなんだけどどっちがいいのかな

あと豆イスっていつ頃から座らせるのかも気になる
一緒にテーブルについてご飯が食べたいみたいで
一人にさせるとブーブー文句をいってしがみついてくるんだよね
可愛いけど結構困ってたります

これから1ヶ月怪我とかしないで無事に10ヶ月をむかえたいです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/06/19 10:33 ] QP | TB(0) | CM(10)

かりんとう

13_convert_20080624114813.jpg


知り合いからかりん糖が送られてきました
薄くてパリパリでお茶と相性バッチリのこのかりん糖お茶
甘すぎず、一袋ぺろっと食べちゃうんだよね~
このかりん糖は夏場は作らないらしいので、
冬になるまでもう食べれないかな・・・

昔、かりん糖って言ったらコレしか食べていなかったので
普通のかりん糖を知った時はカルチャーショックでしたえぇ
でも今でもかりん糖食べたいって思うのはコレだけです

さっ開けて食べよっと手書き風シリーズ44ブタ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : かりん糖 渥美

[ 2008/06/18 10:18 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

久々のお買い物

久しぶりに友達と弘前市へお買い物に行ってきました

朝の9時に友達がむかえに来きました
その友達はとっても早寝早起きの人なので、
出かける時はいつも朝早い時間に出かけます

あ~でもない、こ~でもないと話をしていたらあっという間に到着
服を見たり靴を見たり話をしたりしていたらこれまたあっという間にお昼
さすがにお腹もすいたということで、お昼ご飯を食べる事にしました

さくら野となりのオムライスレストラン 金の卵でご飯タイム
ここのオムライスの卵がフワトロでおいしいんだよね~
もちろんフワトロじゃない包んであるオムライスもあります

友達はほとんど悩むことなくすんなりとAランチの
【ハーブソーセージとブロッコリーのクリームソースオムライス】に決定

オムライスも食べたいけどカレーも食べたい!!
と言う食欲旺盛で欲張りな私は散々悩んだ末、
私の願望を叶えてくれるメニューだったので、Bランチの
【チキンとポテトのカレーソースオムライス】に決定

14_convert_20080624115016.jpg

スープとソフトドリンクもついて871円でしたニコニコ。 横向き
お腹いっぱいになる量だし、このお値段
お財布にもお腹にも優しいお店です

もちろん食後もショッピング
服とバッグを購入して3時半頃帰宅しました

旦那いわく、QPは泣いて大変だったみたいです
お昼寝も2回したけど合わせても40分くらいしかしなかったみたい
そのおかげで(?)朝までグッスリ寝てくれました

そして父の日だったので義父に酒のつまみを。
旦那にはQPからってことで弘前のおいしいスイートポテトを

パパもQPもお疲れ様でした
またそのうちお願いね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 弘前 金の卵 スイートポテト

[ 2008/06/15 22:50 ] こつぶ | TB(0) | CM(16)

プリクラ☆

さっき結構大きな地震があってビックリ
植樹祭があって天皇皇后両陛下が来るみたいだけど大丈夫なのかな~。


ここから本編デス↓
昨日の夜、ちょっと買い物があったのでお出かけ
その際、QP氏、人生2度目のプリクラを経験

15_convert_20080624115128.jpg


視線が中々合わなくて大変でした
やっぱり髪の毛に剃り込み(?)がありますネ~
画像を携帯にも送信できるプリクラ機だったので
このプリ画は私の待ち受けになりました

明日はお友達とショッピング楽しみだな~

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : プリクラ

[ 2008/06/14 09:41 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

泣いちゃった~

日曜日、あまりにも暑かったので頂いた甚平をQPに着せてみました
前から買ってあった金太郎の前掛けもついでに装着
もっと暑くなったら裸に金太郎にする野望有り

20080610101706.jpg
あれれ??泣いちゃった~
でもそれもまた可愛いんだよね~←親バカです。

歯も見えるくらい伸びてきました歯
寝てる隙に口をあけてパシャリ
20080610101703.jpg

見えるかな下に2本生えてきてます
この歯で噛まれると痛いんだよね・・・。
次は上の歯が生えてくるのかな~♪楽しみっ

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

タグ : 8ヶ月 甚平 金太郎

[ 2008/06/11 09:01 ] QP | TB(0) | CM(10)

お誘い

妊娠前、月1ペースでお買い物や岩盤浴に行く友達がいました温泉
妊娠してからは岩盤浴はもちろん、買い物もず~とお預け
妊娠、出産の間も家に来て遊んだりはしてたんですけどね

昨日その友達からメールがましたjumee☆mail1c
『日曜日、予定ないなら弘前に行かない
久しぶりにお誘いデス

旦那に予定ないならQP頼みたいんだけどな~って言ったら
『いいよ行っておいでよ
その言葉を聞いて即効友達にOKメールをしました♪
か~な~り久々の弘前決定です(友達とね)

その夜
私 『何着て行こうかな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

旦那 『どんだけ楽しみなのや~jumee☆faceA168

旦那に突っ込まれてしまった・・・
家族でお出かけも楽しいし大好きだけど、
女友達のショッピングはまた違った楽しみがあるんだよね~

QPと離れるのは心配だけど、旦那に任せて
週末は思いっきり楽しんできたいです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 弘前 買い物

[ 2008/06/10 10:34 ] こつぶ | TB(0) | CM(9)

ついに。

水曜日、仕事から帰ってご飯支度をすませたらなんだか食欲がない。
風邪かな~なんて思いながらも頑張ってご飯を食べました
胃のあたりがムカムカするので胃薬を飲みました☆
その後も具合があまりよくなくてQPのお風呂は旦那に入れてもらいましたお風呂

9時頃、なんだか腕がしびれるというか痛いというか違和感。
さすがにおかしいと思って熱を測ってみたら38度
めったに熱なんて出ないし38度なんて10年前にインフルエンザにかかって
40度出たとき以来の高熱だったのでビックリしました

旦那には何で気付かなかったんだとか言われるし。
何でって言われてもな~。
多分急に熱が上がったんだと思うんだけどな
急に節々が痛くなったし、体もポッポしてきたしー。

夜中も熱が下がらす冷えピタをしたり水分補給したり、
QPが夜中起きてなかなか寝付けませんでしたorz

翌朝も熱が一向に下がらず、仕事を休み病院へ

診察結果は今流行っていると言う、
感染性胃腸炎

小さい子供のいる家では高確率でかかるらいしいです。
胃薬と整腸剤を処方されました。
熱は1日くらいで治まると先生は言ってました

帰宅後、熱があがっている中友達からメールの着信あり。
感染性胃腸炎になった~って返信したらお大事にって言ってくれました。

その数時間後にきたメールがコチラ。
1234.jpg

とっても励みになりました(笑)ありがとね

友達の励まし(?)があってか薬を飲んでおとなしく寝ていたので
今朝は熱が下がってました
手洗いを強化しようと決意したこつぶ家でした絵文字名を入力してください

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/06/06 12:00 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)

黙ってない

最近では黙って座ることがなくなったQPキューピー
部屋の端から端まで大移動
見てるこっちはハラハラなのにそんなのお構いなし

テレビ脇のおもちゃスペースで立つのが好きらしい
20080604082807.jpg
20080604082804.jpg

すごい嬉しそ~
転ばないようにねってママがしっかり見ておかなきゃね

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

[ 2008/06/04 11:10 ] QP | TB(0) | CM(10)

ブーム

8ヶ月半ばのQPのブームが2つあります

其の一
ドアの開け閉めどこでもドア
20080602193806

パタパタと開け閉めをしててドアが閉まると怒ります
自分で閉めたのに私にむかって怒ります
またドアを開けてあげるとパタパタ開け閉めがはじまります


其の二
冷蔵庫に写る自分にチュー
20080603121808

最近は座ってることがめっきり減ったQP
冷蔵庫につかまり立ちするのが大好き
その中でも冷蔵庫に写った自分の姿に大喜び
そして自分にチューするのがブームのようです

こんな感じで日々成長中です


ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

タグ : 8ヶ月 ドア 冷蔵庫 つかまり立ち

[ 2008/06/03 09:47 ] QP | TB(0) | CM(6)


