QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナー

煙草のマナーについての記事です。
吸わない人が偉いとか吸う人が悪いとかそういった内容ではありませんが、
気分を害される方もいるかもしれません。

私の考えなので、そのあたりはスルーしてくださると光栄です。


Read More


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 煙草 ポイ捨て マナー

[ 2008/05/30 11:51 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(18)

めざましくん

焼き肉のタレを買い忘れた私。
晩ご飯を食べてから買い物に行きました

ゲームセンターでめざましくんのぬいぐるみ発見
挑戦したところ、300円で2個GET目覚まし

20080528201207.jpg


全部で5種類あるらしい。
めざましくん
どようめざましくん
めざまし先生
めざわんこ
めざにゃんこ

「めざましくん」と「どようめざましくん」しかわからないんですが・・・。
GETしたのは「めざましくん」と「めざまし先生」???不明です。


お店でQPに預けたらこんな顔されました

20080528201204.jpg

嫌がっているように見えますが、本人はとても気に入ってます
「めざましくん」の方が好きみたいです
赤いからかな??

ちなみに、「めざまし先生(?)」は旦那に似ていますめがね



↓参加中です☆
FC2 Blog Ranking


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : めざましくん UFOキャッチャー

[ 2008/05/29 10:18 ] お買い物 | TB(0) | CM(12)

いつのまにか☆

それは昨日の出来事でした。

晩ご飯を食べている脇でハイハイをしていたQPキューピー
ふとQPをみるとお座りしてるじゃありませんか!!
さっきまではうつ伏せだったのにいつの間にかお座りしてたんです
ホントに普通にお座りしていたのでビックリしましたえぇ
私が座らせればお座りは上手に出来るんだけど、自力でお座りするなんて

最近はつかまり立ちもマスターしたQP
歯も2本生えてきたビックリすることが増えるのかなひよこちゃん
そんなビックリならママはいつでも大歓迎ですヨ


↓参加中です☆
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

タグ : 8ヶ月 お座り

[ 2008/05/28 10:40 ] QP | TB(0) | CM(8)

八戸へ☆

青森県八戸市で結婚式があったので泊りがけで行ってきました

土曜日の正午から結婚式があったので朝市で家を出発zoomzoom002

結婚式には私も呼ばれていて出席したかったんだけど、
QPが小さいので迷惑になってはいけないと思って今回は参加を見送りました
なので、今回の結婚式は旦那だけ参加になりました☆

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 八食センター 結婚式 八戸

[ 2008/05/26 11:21 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(13)

ケーキ

先日、旦那との共通の友達(♂)が遊びに来ました。
ケーキ持参でショートケーキ ←ポイント高いわ~。
中には9個入っていて、1個ずつ食べたので残りは翌日に持ち越し

=翌日=

 『昨日残ったチーズケーキ食べようかな~

旦那 『っ・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)』

 『まさか食べたんじゃないよね!?』

旦那 『昨日の夜食べちゃった

 『 ガーン顔・・・・・・じゃあショートケーキにする。』

旦那 『っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)』

 『まさかショートケーキも食べたの(怒)』

旦那 『はい。その代償がコレです・・・謝罪~!

そういいながら口元を指差した旦那。
しっかりと大きな吹き出物が出ていました。
一日にケーキ3つも食べるからだよー。
しかも私に内緒で
罰が当たったんだねって言ってやりました

私はというと、残っていたモンブラン(旦那は食べれない)を食しました。
食べ物の恨みは怖いんだからね


ランキング参加中です☆
お願いします↓
FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/23 19:24 ] 旦那 | TB(0) | CM(10)

冬服から夏服へ

昨日の夜、やっとクローゼトの中身を入れ替えましたBrilliant
やらなきゃってず~と思いつつも手付かずで、昨日やっとやりました

今回は着ない服を捨てるという目標を立てて決行。

旦那と私の着る服と着ない服を分けながらやっていたら
QPを妊娠中に着ていた服が出てきました
もう遠い昔のような感じで懐かしかったな虹☆リン作

妊婦用の服は一時しか着ないのに結構高いので
仕事で着るためにズボンとスカート1着ずつしか買わなかった私。
上に着る服はチュニックを着てました
他はワンピとか着てたので妊婦用の服は購入しませんでした

マタニティってなんであんなに値段はるのかな~。
なんて思いながら衣替え終了

か~な~り時間がかかったけどスッキリしました

QPの小さくなって着れなくなった服はもったいなくて処分できませんでした
今度妊娠したら使えるかもしれないしそれに思い出も沢山だし
他のママさんはどうしてるのかな~?

参加中です☆
お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 衣替え

[ 2008/05/21 10:05 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

母のひと言

QPのとってもいい笑顔が撮れたので携帯で母へ送信携帯

返ってきたコメントがこちら↓
『こつぶの赤ちゃんの時のまんまだよ

自分でも赤ちゃんの頃の写真を見ると似てるなって思いますひよこ

20080518214208.jpg

パパに似ているところを探さないと


☆参加中です☆
 ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking


ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

[ 2008/05/19 10:49 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

充実した日曜日

日曜日、半年ぶりに美容院に行ってきました
プリンを通り越してわけのわからなくなっていた髪を染め、
厚くボッサボサの髪を薄くしてもらってきました
治まりのいい髪になって大満足です

午後からはドライブがてら鹿角市へ
マインランド尾去沢(おさりざわ)に行って見ました
鉱山には行かず、近くにある公園でお散歩してきました
すべり台があったので、すべったフリしてQPを抱きながら
写真をとったり、ウサギの写真を撮ったり

『ゴーカート』って看板を『ブーカート』って読んでしまって
旦那に馬鹿にされましたorz

駐車場にはネギらしきものが・・・。
何でネギ植えてるんだろうね~と会話しながら近づいてみると・・・。
20080518205926.jpg
なんと!!よ~く見たらスイセンの花がなくなったものでした
ネギに見えたんだよね~。失礼しましたっ


帰り道にトトロをパシャリ
20080518205924.jpg
子供より旦那が興味津々でした。
多分トトロとツーショット撮りたかったんだと思います


日曜日は天気も良くてドライブ日よりでした
旦那と子供と3人でお出かけは私のストレス解消法の一つになりそうです


☆参加中です☆
 ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : マインランド尾去沢 トトロ

[ 2008/05/19 10:33 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

祝・8ヶ月&ストローデビュー☆

QP、無事8ヶ月となりました

そしてストローデビューしちゃいましたグー!

初めてだったので中身は大好きなリンゴジュースりんご
はじめは戸惑っていたQPも、少しずつ吸えるようになって
ジュースがなくなる頃は催促までするようになりました
まだまだ下手っぴだけど、一歩前進デス


QPが使ってるのはコレ↓
マグ
ピジョンのトレーニングマグ

上の部分を変えるだけで月齢に応じてステップアップできるので
QPはずっとこのシリーズで練習してきました

赤ちゃんん用品って色んなのがあってどれを買えばいいのか悩みます絵文字名を入力してください
結局は安いのとか、誰かがイイって言ってたのを買うことが多いかな~。
先輩ママのお話は為になります

9ヶ月になる頃には上手に飲めてるか楽しみです



↓ランキング参加中です↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

タグ : 8ヶ月 ストロー マグ

[ 2008/05/17 10:14 ] QP | TB(0) | CM(8)

そう言えば。のモムチャンダイエット

だいぶ前に始めたモムチャンダイエット
お忘れの方もいると思います。
私ですら忘れていましたので・・・orz

そうです。挫折いたしました
1ヶ月半くらいは続けていたんですが、徐々にやらなくなって。
でもでも!!体重はだいぶ落ちました
体型も出産前にほぼ戻りましたし

モムチャンダイエットは体型を戻すためにやってましたが
結果的に体重も結構落ちました

出産ピーク時に比べたら12キロ減りました
妊娠で増えた体重よりも多く減ったので万々歳jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

今思えば一番のダイエットはやっぱり育児だったのかな。
子供を抱っこしながら揺れたりスクワットしてみたり
子育てって体力消耗しますね

欲を言えばもう2~3キロ落ちて欲しいところですが、
体調も万全ではないのでそれは自然に任せます

モムチャンダイエト、私はおススメします

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : モムチャンダイエット

[ 2008/05/16 10:21 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

どっちの手をとる?

旦那と私、QPを同時に呼んでどっちにくるかやってみました

旦那 『こっちこっち

私 『そっちじゃないよこっちだよ

二人で必死に呼び込んだ末、QPが選んだのは・・・・・

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

[ 2008/05/15 11:47 ] QP | TB(0) | CM(6)

サラリーマン川柳

この時期我が社話題になるサラリーマン川柳筆
今年もなかなか面白いのがエントリーされていました
毎回その時代背景がわかるのでとてもいい企画だなと思います。

来年は何か考えて応募してみようかな

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : サラリーマン川柳

[ 2008/05/15 11:17 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

離乳食

もう少しでもぐもぐ期後半に入るQP
昨日の夜は初めて3品作りました

↓ちょっといろどりが悪く写ってますが・・・。
20080513103205.jpg

QPはパン粥のリゾット風が大好きなので(写真の左下)
今回はほうれん草もプラスしてみました

20080513103207.jpg

残さずに全部食べてくれましたスゴイ
作りがいがあります

私が離乳食を作る時に活用しているのは
Combi くまのプーさん 離乳食じょ~ず
プーさん-02 プーさん-01


出産祝いに友達から貰いました
貰ったというか何が欲しいか聞かれたのでリクエストしました

電子レンジでお粥も作れるし、すり鉢にもなってたり
食べ物をこすやつも付いてたりと、とっても重宝してます

沢山食べて大きくなってね


↓参加中です↓
FC2 Blog Ranking



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

タグ : 離乳食 7ヶ月

[ 2008/05/13 10:46 ] QP | TB(0) | CM(6)

さっそく行ってきました

北秋田市に出来たマックスバリュとツルハに行ってきました
日中はとても混雑すると思ったので夜出陣しました

最初はツルハへjumee☆GroceryShopping2
ここでは粉ミルクとレノア(詰替え)を購入
粉ミルクは1770円と安売りだったので3缶買いました
高い時に比べたら700円くらい安い
安い時でも1980円くらいなのでいい買い物でした
他に2缶ストックがあるので、全部で5缶のストック。
ストックしてある粉ミルクが全部なくなる頃には
9ヶ月になるのでフォローアップミルクになるかなミルク
最近はズリバイもすごくてオムツを履かせれないので
オムツはパンツタイプに変更。早いなぁピンクハート

ツルハで買い物したあとはマックスバリュへjumee☆GroceryShopping2
特に安い!!って感じはしないままジュースとかを購入。
レジで5%オフ。でやっぱり安かったのね~
マックスバリュの隣りの店舗は空いてて何かお店が入るみたいでした。

これから北秋田市の方が栄えていくのかな~はっぱ


FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/05/12 14:04 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

体調不良の件

先日、体調不良とブログに書いたところ、
沢山の方から暖かいコメントをいただきました。

ありがとうございます。

ブログをやっていてホントに良かったなと思います。

あまり統一感のないブログですがこれからも宜しくお願いします。
[ 2008/05/12 13:15 ] こつぶ | TB(-) | CM(-)

私も母の日だったのね。

日曜日の午前中、旦那が伸びきった髪を散髪はさみ
お昼頃帰ってきた旦那とQPと三人でお買い物へ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
2時頃お昼を食べようとラーメン屋さんへ行きました
QPと一緒なので混んでる時間帯は避け、尚且つ座敷がある店へ。
お店は比較的すいていたものの座敷だけ満席。顔ガーン
でも10分くらいで座れました♪
食べている間、QPはお利口さんでした。
多分お腹いっぱいで眠かったんだろうな

帰りに母の日だから義母へケーキを購入ショートケーキ
自分も食べたくなるので別の箱にしてもらって私も注文。
そしたらイキナリ旦那が1000円札を私に。

私 『何?この1000円』

旦那 『母の日だから、QPから

私 『QPから?ありがとうでもお金はいいよ』

『いいの?』って言いながらしっかりお札を財布に戻した旦那(笑)
でもその気持ちがとっても嬉しかったよニコニコ。 横向き

帰宅後、朝から頭痛が治まらなかったので
少し横になりたいと言ったら快くQPを見ていてくれた旦那。
そして肩凝りが酷かったので肩を揉んでくれました。
ガッチガチに硬くなっているみたい。
『こんなガチガチな肩揉んだことない』とまで言われ。
おんぶand抱っこのせいかな

母の日だからってQPの代わりにいたわってくれました虹☆リン作
お昼寝も2時間出来たし、具合もだいぶよくなりましたグー!
どうもありがとう

第490回「肩こりになりますか?」
↓参加中です↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 母の日 肩凝り

[ 2008/05/12 10:57 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

重なるもんだ。

今日は愚痴っぽい記事なので
苦手な人はスルーして下さい

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : ジンマシン

[ 2008/05/10 10:49 ] こつぶ | TB(0) | CM(12)

GWの出来事

5月3日(土) GW1日目
朝9時半過ぎ、QPのご機嫌を見ながら出発
旦那はお仕事なので今回はお留守番jumee☆faceA63
QPは出発してから30分で爆睡。
2時間くらい寝て、最後の30分はミルクを飲んで
とってもお利口さんでした

その日は従姉妹とその子供とお買い物に行きました
しまむらでQPの夏服2枚購入☆
そのあと生まれてから現像していなかった
写真たちを200枚現像
なんだかんだ割引があって5000円くらいでした☆
これからは溜めないで現像しよう

母の日のプレゼントもこの日に渡しました♪
とっても喜んでくれて、
『やっと私の元へ来たか!!』
と、わけのわからない事を言ってました・・・。

5月4日(日) GW2日目
朝、従姉妹の子供と従姉妹と4人でお散歩に
従姉妹が住んでいるところは都会なので
田舎道が子供には新鮮だったみたい
石ころ拾ったりして楽しそうだったな

午後から西松屋へQPとお出かけ
小さい豆鯉のぼり購入
庭の物干し竿に着けてたら母親が帰宅。
孫と満面の笑みで写真を撮ってました
鯉のぼり代ももらっちゃった!ラッキー

5日の午前中遊ぶ予定だった友達に
予定が出来て会えなくなった事を伝えたら
今からイイ??ってことで会いました
久しぶりにおしゃべり楽しかったな♪
急に予定変更してごめんね

5月5日(月) GW3日目
初節句当日
午前中、隣町の菜の花畑へ妹とQPと行きました
入るのも写真を撮るのも花を摘むのも無料
菜の花畑の入り口のあたりに展望台??
見たいなのがあって上から写真が撮れるんです☆
20080506171704.jpg


アップにするとこんな感じ
20080505133207.jpg


子供が出来たら絶対一緒に来るbikkuri01
って昔から思っていたので夢が叶いました

散々写真を撮った後イオンでお買い物して帰宅。
しっかり柏餅も買って初節句をお祝いしました

20080506171707.jpg


午後からは来月出産予定の友達が来て、
出産についてアレコレ話ました

5月6日(月) GW最終日
朝、従姉妹とその子供がまた遊びにきてくれました♪
次はお盆まで会えないから寂しいな~。
しかも一緒の写真撮るの忘れちゃった・汗
お盆こそはしっかり撮らなきゃ!!

1時頃実家を出発
今回はグズグズを通り越して大泣き
すっご大変な道中でした

今回の里帰りもリフレッシュできました
やっぱり地元は最高ですね~

長々と書いてしまった。
分けて書けばよかったなと今になって反省
ここまで読んでくれた方、ありがとう

↓参加中です☆
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/05/07 10:33 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)

満喫中

ただいま実家に帰省中
ものすごく羽を伸ばしてます

明日は初節句
新聞紙で兜作らなきゃ

頂いた鯉のぼりがベランダ用で
我が家に設置できませんでした
西松屋でセールの豆鯉のぼり購入
飾ったら青くて一番小さいのが隠れちゃった

20080504205303


↓参加中です☆
FC2 Blog Ranking
[ 2008/05/04 20:51 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)

母の日

もうすぐ母の日
実母には毎年リクエストしてきたものをプレゼントプレゼント

今年のリクエストはコレ。
赤い毛糸帽の少女

『いわさきちひろの赤い毛糸帽の少女』


ちょうど色紙の大きさの複製をみつけたので

しかも!!グッドなタイミング
『今年の母の日どうする?』
って妹からメールが来たので、
この絵と財布を妹と一緒にプレゼントすることに
財布を選ぶのは妹の係り

ゴールデンウィーク中に里帰りする予定なので
ちょっと早いけどその時に渡せたらいいな

何年かしたらQPにもらえるのかな~☆

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 母の日 いわさきちひろ

[ 2008/05/01 14:44 ] こつぶ | TB(0) | CM(11)


