QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

QP vs 鯛

昨日の鯛と背比べしてみました

デデ~~ン
20080429130402


QPの勝ち


↓↓参加中です☆
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 育児
テーマ : 育児日記

タグ : 勝負

[ 2008/04/29 13:10 ] QP | TB(1) | CM(10)

めでたい!??

2年位前にゲームセンターでGETしたぬいぐるみ。
しかも100円で
久しぶりに出してみました




でっかい鯛のぬいぐるみ。
QPよし少し小さいくらいです
仲良く遊ぶんだよ


今日から参加中です♪
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 育児
テーマ : 育児日記

[ 2008/04/28 13:31 ] QP | TB(0) | CM(8)

頂き物。

職場の人に頂きました
醤油のタバスコ




たまたま頂いた日の晩ご飯はスパゲティ
使ってみたらそんなに辛くなく、おいしかったですsmile
肉じゃがとか煮物に入れもイイ気がします
ホントいいもの貰っちゃった

ただいま参加中☆
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/04/28 13:19 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

晩ご販

毎日晩ご飯のメニューで頭を悩ませている私ぐるぐる
今日は旦那がスープスパゲティを食べたいとの事なので
スープスパゲティに決定

毎回こうやってすんなり決まれば楽なのにな~
たまには手抜きしたいよーえーん
旦那だけなら手抜きでもいいけど、義両親がいるからなぁ
同居嫁って色々大変だったりします絵文字名を入力してください

他のところを手抜きしながらガンバロ手書き風シリーズ44ブタ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

タグ : 同居 同居嫁 晩ご飯

[ 2008/04/26 15:11 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

木のおもちゃ

先日、妹が友達の結婚式に出席しましたベル
引き出物はカタログで『QPに何か選んでいいよ』とのお言葉。

『ねっちゃん自分の選べばダメだよ

………バレたか汗
こっそり自分の欲しいのを頼もうと思ったのにな。

ってことで、ちゃんとQPのものを注文プレゼント
積み木みたいなのも入ってる木のおもちゃsmile

20080424205025.jpg


興味津々
20080424205033.jpg


まだちょっと早いからお披露目してしましました
もう少し大きくなってからね

ジャンル : 育児
テーマ : ベビーグッズ

タグ : カタログ 積み木

[ 2008/04/25 14:33 ] QP | TB(0) | CM(4)

7ヶ月検診

七ヶ月検診に行ってきましたひよこちゃん
身長  69センチ
体重  8850グラム
頭周り 44.8センチ
カウプ指数 18.59[標準]

生まれた時と比較
身長  +20センチ
体重  +6100グラム
頭周り +12.8センチ

こうやって見るとおっきくなったなぁキラキラキラキラ
しかも7ヶ月で20センチ伸びる赤ちゃんってすごい
どんどん大きくなたまごひよこちゃんにわとり

20080425101206.jpg

ジャンル : 育児
テーマ : 育児日記

タグ : 7ヶ月検診 7ヶ月

[ 2008/04/25 10:03 ] QP | TB(0) | CM(2)

寝顔

一昨日あたりから横向きで寝るようになったQP月
うつ伏せになると心配で夜中に何回も確認のために起きちゃうし、
仕事が忙しくて、なんだが寝不足&疲れ気味
それでもこの寝顔を見ると寝不足でも仕事が忙しくても
頑張れるから不思議ピンクハート
今週も残り半分。ママは頑張ります


[ 2008/04/23 13:17 ] QP | TB(0) | CM(4)

またまた帽子

また子供の帽子を買ってしまった・・・汗
今回はクジラの麦わら帽子絵文字名を入力してください

20080421204507


QPは髪の毛がまだまだ未発達?で薄いから紫外線が気になるって事と
かぶせてみたら似合ってて買っちゃいましたjumee☆faceA142
スイカとパイナップルもあったんだけどサイズがなかったのでクジラさんニコニコ。 横向き

この前買った帽子はリバーシブルでちょっと厚めだから春用
今回のは麦わら帽子だから夏用

旦那に見せたら
すごいイイの買ったね
って。
買いすぎって言われると思ったから良かった♪



ジャンル : 育児
テーマ : ベビーグッズ

タグ : 麦わら帽子 クジラ

[ 2008/04/22 11:43 ] QP | TB(1) | CM(2)

お花見日和

日曜日、天気もよく桜も満開になったみたいなのでお花見に行ってきました
QPにとっては始めてのお花見でした桜 薄色
バギーに乗っている間もとってもお利口さんでした

今回QPの写真を撮って気付いたことがあります。
それは、私がカメラを構えるとニッコリ笑うのに
旦那が構えると笑わないということ
なので私と一緒に写ってる写真はあまり笑ってませんえーん

コレは旦那と一緒に撮った写真


タグ : お花見

[ 2008/04/21 10:07 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

携帯電話

私や旦那の携帯を欲しがるようになったQP
おもちゃの携帯を買ってあげました♪


QP『ん?これはもしかして…』
20080419100111


QP『僕の大好物の携帯じゃないかハムハム
20080419100108


こつぶ『気に入ってくれて何よりデス
[ 2008/04/19 21:12 ] QP | TB(0) | CM(2)

ビバ☆上司

昨日のお昼は新しく出来たかっぱ寿司に行こう
と言う話になり会社の人と行ってきました。
行ってみたら入り口まで人が並んでいて、お昼休みに食べ終わらないかも・・・。
時間もないので焼き肉の南大門に変更焼肉
お昼から焼き肉食べちゃいました顔(きらきら)
しかも上司のおごりでjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

お腹いっぱいに食べたのでお昼からの業務が睡魔との闘いでたいへんでした
[ 2008/04/19 08:46 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

気になるんだよぅ

我が家のカーペットは白地にベージュとグレーのボーダーニコニコ。 横向き
なんかカリカリ音がすると思ってQPをみたら・・・

20080418064404


ベージュの部分を取ろうとしてる
どうやら紐だと思ってるみたいで、一人でカリカリカリカリ
何故かベージュの部分だけなんだよね~
面白いのでしばらく眺めていた母なのでした絵文字名を入力してください

ジャンル : 育児
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆

[ 2008/04/18 09:21 ] QP | TB(0) | CM(0)

届きました♪

Pascoのエコバッグが届きましたキラキラ
マチも大きくてオムツをストックするのにぴったりBrilliant
頑張ってポイント貯めたかいがありました☆
職場の人はピンクの方にしたみたいで、そちらも可愛かったですは-と

20080417194804
[ 2008/04/18 09:11 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

新装開店 in しまむら

お昼休みにお弁当を食べるのも惜しんで(笑)しまむらへ行ってきましたzoomzoom001

感想は・・・・・・・・激混み
私はたまたますぐに車を停めれたからラッキーでしたグー


戦利品

旦那   パンツ 1枚
QP    洋服(半袖 1枚 ・ パンツ 1枚)
      オムツ(マミーポコのバンビ)
    靴下 2枚
      ジャージ

全部でだいたい3000円jumee☆faceA142

前回の一時閉店のときはレジで更に2割引だったから
前回の方が安かったかな~顔

QPの洋服は安く買えたので満足です
20080417194506
[ 2008/04/17 16:24 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

祝☆7ヵ月

QP氏、無事に7ヶ月をむかえましたクラッカー

最近では寝ていても寝返りをするように
成長を感じます

QPは6ヶ月から離乳食を始めたので2回食にするか悩み中
いずれにせよ、日中は仕事なので姑にお願いしなきゃなぐるぐる
冷凍してチンしてやってもらお赤ちゃん


今日はしまむらが新装開店グー!
張り切ってお昼休みに行ってこようと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 7ヶ月 離乳食

[ 2008/04/17 09:51 ] QP | TB(0) | CM(2)

QPの帽子購入☆

日曜日、実家から戻る際、秋田市のトイザらスとSATYに寄ってきました車

目的はQPの帽子購入。スポンサーは私の母親デス賞金
トイザらスとSATYを見てSATYで購入ひよこ
無地とチェックの2つ買おうと思っていましたが、ちょーどよくリバーシブルがありましたきらきら
黄色のチェックが良かったんだけど、サイズがなくて緑にしました赤ハート
リバーシブルだから色んなお洋服に合わせやすそうダブルハート

ちょっとかぶせてみたら
2008-04-14 09:29:02

『やめろよな~』って言われてるみたいでした(笑)

お母さん、ありがとねハートハート


[ 2008/04/14 10:02 ] QP | TB(1) | CM(2)

結婚式に出席

土曜日、友達の結婚式に出席してきましたきらきら

高校時代の友達で、旦那さんと高校の時からのお付き合いカップルですどきどきハート

朝準備をしてデジカメを持って出かけようとしたらデジカメが壊れてましたショック

スイッチは入るけどレンズのふた部分が開かない雫
昨日までは大丈夫だったのにぃ失敗
取りあえず持っていきましたが・・・。

式中、新郎はずぅっっと泣きっぱなし雫
よっぽど新婦を好きなんだろうな~と思いましたハート(手書き)
逆に新婦は気丈で、最後のお手紙のところでホロリしてましたりぼん

とっても温かい結婚式で、素敵でしたきらきらきらきらきらきら


二次会もアットホームな感じでとっても楽しかったです音符
私は子供を実家に預けていたので2次会で帰りましたビール
新婦の後日談によると、新郎は3次会まで泣きっぱなしだったらしいですびっくり
泣き虫さんだったのネ。

そうそう、2次会に向かうバスの中でデジカメ直りました。
いまさら!?ってくらいビックリするタイミングで!!
あとで友達に焼き増ししてもらわなければ


[ 2008/04/14 09:43 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

びっくらこいた

最近では寝返りどころか、座っている大勢からうつ伏せが出来るようなったQPきらきら
お座りもずっとできる様になりましたダブルハート

そんなある日の出来事です。

すやすやお昼寝をしていたので隣りの部屋へ物を取りに家
物を取って部屋へ戻ったらうつ伏せで寝てる!!
寝ながら寝返りするなんて目!!
いつの間にこんな高度なワザを身につけたんだヨ~びっくり

子供の成長って早いな~と再確認した出来事でした猫




[ 2008/04/10 14:18 ] QP | TB(0) | CM(2)

パパ似?ママ似?

『パパ似?ママ似?』

うちのQPに関してはあまり言われない言葉。
なぜならば誰が見てもママ似だから♪

旦那に似ているところ
星下まつ毛が逆さまつ毛
星頭の形

以上2点。
内面で言えば、もうすぐ7ヶ月になるけどあまり人見知りをしない事。

私は生後3ヶ月くらいから人見知りが始まり、パパでもダメだったとか。
保育園に行くと、泣きすぎて朝と夕方では顔が違っていたらしい。
おむかえに行った母親は私だと気付かず通り過ぎたという都市伝説があります雫
どんだけ泣く子供だったんだか(^_^;)

でも、似てても似ていなくてもカワイイどきどきハート
例えこんな顔をしてもね。
2008-04-08 09:24:42


[ 2008/04/08 09:45 ] QP | TB(0) | CM(8)

遠出してきました☆

日曜日、すっごく久しぶりに弘前に行ってきました車

ニトリに行きたかったので半ば強引に??


私にとっては何ヶ月ぶり!?ってくらい久しぶりの弘前。

妊娠8ヶ月か9ヶ月くらいにハリーポッターの映画を見に行ったのが最後かな??

そしてQPは他県デビューでしたきらきら


はじめに立ち寄ったのがさくら野さくら

ここではQPのおもちゃ2つと私のバッグ、旦那の小物(?)を購入賞金

オムツとか哺乳瓶とか持ち歩くものが増えたので大きめのバッグを購入できて大満足音符


さくら野で買い物をし終わってもお昼過ぎだったので、郊外をドライブしよう!という事に。

旦那はただ運転していると思いきや、五所川原のELM(エルム)に到着びっくり

ずっと行ってみたいと言っていた場所だったので嬉しかったデスダブルハート


周りにホームセンターやユニクロなど色んなお店があってここだけで全ての用事がすんじゃうきらきら

ヨーカドーもELMにくっついてるしびっくり

しかし!!ELMの建物を見て歩くだけで大変雫

歩き疲れたので休憩しようと思っていたら大きいぬいぐるみ発見!!

2008-04-07 07:31:56

リサとガスパールのリサかな?リラックマもハート(手書き)

携帯とデジカメでカメラを撮ったら旦那に親バカだと言われました涙ぽろり
旦那には絶対撮った写真見せてやらん!!


ELMでは今週末にある結婚式のご祝儀袋を購入。

猫が付いていてとても変わっているデザイン猫

袋なのに結構お値段がはりましたが、仲のいい友達なので大奮発しました!!

そういえば余興頼まれてたな・・・。考えてない。どうしよう雫
このblogを見ている余興仲間、連絡ください(笑)

最後に本日のメイン、ニトリに行かなければ!!ってことで弘前のニトリへ車

ELMの近くのニトリに行っても良かったんだけど、どうせ帰り道にあるんだから旦那が言って

弘前の二トリでお買い物をしました。

買ったものはカーペット家

春だしQPの行動範囲が広がってきたので大きめのを購入賞金

そして7時半頃帰宅車結構疲れたなぁダッシュ失敗


購入したおもちゃは丸いボールみたいなやつとカラフルなリング四つ葉
丸い輪は前に買った歯固め星さっそく遊ぶQPぶた
2008-04-07 09:16:44  2008-04-07 07:32:49

おもちゃだけの写真が昔のカーペットでQPが座っているのが新しいカーペットきらきら
白っぽい色にしたので部屋の中が明るくなりました晴れ


その後、QPは朝まで爆睡でした眠い..

結構お金使っちゃったけど楽しい週末でしたスマイル


[ 2008/04/07 10:27 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

五月人形

ネットで注文した卓上タイプの五月人形が届きましたプレゼント

金太郎とかいろんなタイプがあったけどコレにしましたきらきら

2008-04-01 21:02:15

お腹の中にいる時にQPと呼んでいたのでそれにちなんでキューピーの五月人形ですちょき

出産した時に友達にもらった命名色紙の前に飾ってみましたきらきら
(名前消したのですごく分かりづらいですが・・・。)

隣にしし座のキューピーも飾ってみました赤ハート

子供はおとめ座だけどあまり可愛くなかったので私の星座のしし座を購入。

あとは鯉のぼりを組み立てるだけだ~上向き矢印ガンバロスマイル


[ 2008/04/02 13:33 ] QP | TB(0) | CM(2)


