QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏タイヤ購入

旦那の車の夏タイヤを購入しなければならないということでサンワドーへダッシュ歩く人

朝イチで来て欲しいといわれ、朝9時前に到着グッド

サンワドーの知り合いにタイヤの組み換えと交換もしてもらうということなので、

その間買い物に行ける様に2台で行きました車車

しかし。。。朝の9時からやっている店ってなかなかないわからん考えた末イオンへ車

朝の9時だというのに大混雑!!どうやら2周年記念の大バーゲン開催中らしいきらきら

バーゲン大好きな私も、レジに並ぶ長蛇の列を見て買い物断念雫

すごい列だったなぁ。私にはまだまだあのパワーはありませぬ。

特に買うものもなかったので10時まで時間をつぶすためイオン内をぶらつきましたひよこひよこひよこ

帰ろうとした時Qoo登場ダブルハート
2008-03-30 20:29:32

子供との2ショットも撮ってもらってバースディへ移動車

バースディで買おうと思っていたQPの帽子を見に行ったら目を付けていたのがないショック

やっぱり見つけた時に買っておけば良かったな涙ぽろり

そのあとはマルホンへ行って食材を買い足し、市内をブラブラ足跡

西松屋にも行ったけど、おっ!って思ってもサイズが合わず断念。

その後、サンワドーに車を取りに。旦那は新しい夏タイヤでご満悦スマイル
よかったねウィンク

帰宅後、鯉のぼりを組み立てようかなって思い立ってあけて見ましたプレゼント
2008-03-27 21:23:53

2008-03-27 21:24:28

組み立てるとかなり大きくなるっぽかったので後日熱帯魚

組み立てたらUPしますちょき


そして、最近QP氏の写真を加工しましたきらきら
ちょっと前の写真だけど我ながら上出来うっしっし
2008-03-31 11:08:19


タイヤ購入はかなりの痛手失敗でもとっても安くしてくれて助かりましたきらきら
持つべきものは親切な後輩か??



[ 2008/03/31 11:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

歯が見えた!!

6ヶ月目にしてQP氏、歯が出てきました上向き矢印上向き矢印

最近ブーブーってヨダレを出すな~と思っていたら、これだったのかな。

ホントにちょこ~っとなので、よ~く目を凝らして見ないとわかりませんケド雫

でも第一発見者になれて、とってもとっても嬉しかったです目がハート

まだまだ歯茎に埋もれている歯ですが、春の草花たちと一緒に伸びてきそうですどきどきハート

頑張って離乳食作るからね!!

今日はほうれん草とパンのミルク粥にしようかなごはん


[ 2008/03/28 14:28 ] QP | TB(0) | CM(0)

春だから

髪の毛をどうにかしたい今日この頃。

産後の抜け毛も落ち着いてきたし髪がモサモサしてきたのではさみ

でも!産後の抜け毛でアホ毛が涙ぽろり
仕方ないんだけど。


そして、どんな髪形にするか悩み中。

胸まである髪をバッサリ切っちゃおうか・・・。

肩より短いのは人生で2回くらいしかないかな。

小学校の時と、記憶にないくらい小さい時ひよこ

それともパーマにしようかなぁ。悩みます爆弾

決定しているのは髪をすくこと。分厚いので雫

来月の結婚式が終わったら美容院に行く予定なのでそれまで決めなければぐー


[ 2008/03/27 11:56 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

もう、すっかり。


蕗の薹

会社の近くの空き地で見つけたフキノトウ四つ葉

天気もいいし、もう春なんだなぁ。

タイヤ交換もしたし(旦那が)、今年は子供を連れてお花見いけるかなさくら



[ 2008/03/25 09:53 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

ハーフバースデー☆

QP氏、先週ハーフバースデーをむかえましたきらきら

6ヶ月になってできる様になった事は
星寝返り(左右)
星ひとりでお座り
星大声で笑う
星離乳食を食べる(なくなると怒るくらい)
星甘えた声を出す
星話しかけてくる(?)

まだ色々あるんだろうけど思いつかない失敗

出来るのが当たり前なんだろうけど、初めて出来た時は感動したなぁ。

生まれた時を思い出したけど、生まれた時より更に可愛くなってます目がハート

そんな6ヶ月をむかえたQP氏が今、最も興味を持っていること。

それはおもちゃ箱を覗く事です目
2008-03-23 18:22:58

覗くと言うよりは“あさり”に近い気もしますが元気で何よりデス遊園地

2008-03-23 18:24:34



[ 2008/03/24 10:20 ] QP | TB(0) | CM(2)

泥棒がいた!!

でで~~んぶた

2008-03-21 12:59:56

黄色いおヒゲの泥棒さんが我が家に現れましたびっくり

原因は離乳食のカボチャのポタージュです晴れ

比較的上手に食べるけど、やっぱりこうなっちゃいました(笑)

あんまりにも可愛いのでパシャリカメラ

口を尖がらせているところがまた可愛い目がハート

ハート泥棒なQPでしたハートハートハート


[ 2008/03/21 13:39 ] QP | TB(0) | CM(0)

お買い物in秋田市

週末、実家への帰省もかねて秋田市でお買い物をしましたスマイル

まずはニトリへ車

ニトリについたら何かカホリが・・・。QP氏、ウンチ君をしておりました~雫

しかも!チャイルドシートに乗っていたのでウンチ君が前の方へ来てました爆弾

こんなの初めてだったので拭くのが大変でしたダッシュショック

一人で『あーでもない、こーでもない』って言いながら交換してトイレの外に出たら

旦那に、『声、外まで聞こえてたよ』って言われました雫焦ってたんだよほえー

そんなこんなでニトリでは洗濯カゴの大きいのをGET上向き矢印

昔一人で暮らしていた時の洗濯カゴのままだったので、春になるし買っちゃいましたウィンク


つぎはお隣のトイザらスへ車車

ここでは箱で売っているオムツが安かったのでオムツをGET上向き矢印

おもちゃも買おうか悩んだあげく、キリがないかな~と思って今回は断念しました失敗


そのあとはイオンショッピングセンターへ車車車

妹と合流して子供の靴下を買ったり、印鑑を作ったりしました四つ葉

2008-03-18 09:45:04

キリン柄は一目ぼれして買っちゃいましたダブルハートまだちょっと大きいけど雫

子供服って小さいのに結構値段がするのでなかなか手が出ませ~んNG


途中でミルクタイムをはさみながら、何とか無事帰省しました信号車

実家に帰ったら、母親からQPへと洋服一袋分準備されてました!!

今年の秋冬は買わなくてよさそう足跡


次の日は用事があって秋田空港へ飛行機そしたらこんな物発見ひらめき

2008-03-17 17:54:26

秋田のヒーロー神人ネイガーきらきら空港にもあるなんて大人気ですねハート(手書き)


バタバタした週末だったけど、実家にも帰れてとっても楽しかったです赤ハート

2008-03-18 09:44:40


[ 2008/03/18 11:03 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

しまむら一時閉店

しまむらが一時閉店のため25%OFFきらきら

早速行って来ました上向き矢印

中に入ると沢山の人。出遅れたかな~失敗雫

とりあえず欲しい物を買い物カゴヘ!

そしてGETした戦利品たちがこちら下矢印下矢印

旦那の物
クラブ布団カバー
クラブ靴下3P
クラブパンツ
クラブスリッパ

私の物
ダイヤ靴下

QPの物
黄ハート半袖ロンパース2枚入り ×2
黄ハートオーバーオール
黄ハートモンキーパンツ
黄ハートレッグウォーマー


25%OFFだったので5000円くらいする合計が3750円になりましたきらきら

布団カバーとか子供の半袖ロンパースとかずっと悩んでて買っていなかったので

今回安く買えて大満足ですハートハート

16日までセール中なのでもう一回くらい行こうかなうっしっし





[ 2008/03/14 10:19 ] お買い物 | TB(0) | CM(8)

日曜日。

日曜日の午前中、お家の展示場が近所であったので見に行ってきました家

旦那と子供と3人で見に行ったので核家族っぽくて新鮮でした音符

見に行ったお家はバリヤフリー&オール電化ひらめき

1階はコルク素材の様な柄の床で、2階は無垢の木の色をそのまま生かした床材足跡

2階も同じコルク柄にしたかったらしいですが、お値段が・・・。との事でした。

私的には2階の無垢の方が好きだったなどきどきハート

居間の照明も蛍光灯ではなく電球だったりと暖かい感じのお家でしたきらきら

キッチンも広々してたり食料をストックする棚とかが奥に備え付けてあって

『いいな~』を連呼してしまいました雫

いつかはこんな風に素敵な家に立て直したいな・・・。



展示場を見た後は3人でお買い物に行ってきました車

子供のおむつを買いに行った先で旦那の後輩に遭遇歩く人

QP、やっぱり男の人には笑顔を見せませんパンチ女の人は大好きなのにぃ雫

帰宅後、暇だったので朝ごはんにいいかな~って思ってスコーンを焼きました食パン
2008-03-09 15:00:33

朝ごはんにって焼いたのに蜂蜜をつけてバクバク食べちゃいましたNG
そして残ったのはたったの2個!!・・・反省涙ぽろり

そんな両親などお構いなしにアンパンマンと戯れるQPなのでしたひよこ
2008-03-09 15:01:40



[ 2008/03/10 15:45 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

失敗した!!

ネットで子供用品を見ていたら可愛いベビーチェア発見!!
イスとテーブルとおもちゃもついてるし目
テーブルにスイカとかの絵がついていてすごい可愛いダブルハート

  

お正月あたりにバンボの黄色買っちゃったよー。テーブルも失敗
失敗したなぁ。この商品が出るの知ってたら我慢してたのにぃ爆弾
でもQPの成長を考えるとやっぱりお正月頃買ってよかったのかなダッシュわからん
今回は残念だけど縁がなかったんだな、きっと(>_<)



[ 2008/03/07 12:57 ] QP | TB(0) | CM(4)

Pascoのパン

今、集めているものがありますグッド
それはPascoのポイントシール食パンきらきら
30ポイント集めると必ずもらえるリサとガスパールのエコバッグどきどきハート
職場の人から教えてもらいましたスマイル
その人も集めているらしく、二人で頑張ってます上向き矢印
エコバッグはもう持っているのでオムツのストックケースとして使う予定ですひよこ
大きさもあるし、マチもあるので使い勝手がよさそうひらめき
ベージュピンク
ヨコ
私はベージュ、職場の人はピンクにするみたいですピンクハート
あと14ポイント頑張って貯めるぞ!!



[ 2008/03/05 11:47 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

すこやか教室

今日の午前中、会社からお休みをいただき、
市開催の5ヶ月すこやか教室に参加してきましたひよこ
妊娠中も母親学級に参加していなかったのでちょっとドキドキでしたダブルハート

内容は赤ちゃん体操や絵本の読み聞かせ、離乳食体験ですひよこ
参加者は10人ちょっとだったかな??
赤ちゃんたちは途中で泣いたりミルクタイムになったり時計
赤ちゃんに待ったはききませんからね!!
そんな中QPは途中から爆睡眠い..すごい子だよ雫

初めてだったので仕事をするより疲れましたダッシュ失敗
でも!!離乳食の進め方とか勉強になったので
7ヶ月のときの教室も会社からお許しが出れば参加したいです上向き矢印

こういった教室を平日だけではなく、休日もやってくれれば
働くママさんはとっても助かるんじゃないかな~と思いました四つ葉


[ 2008/03/04 14:15 ] QP | TB(0) | CM(2)

離乳食

晩ご飯を食べていると自分も一緒に食べたいと
ヨダレをたらしながら見るようになったQPひよこ

うるう年の2月29日にお粥デビューを果たしましたきらきら

お風呂上りにスプーンでジュースをあげていたから上手にごっくんすることができましたウィンク
はじめは一口とか二口でやるらしいんだけど、もっともっとって催促してくる雫
単純にスプーンでごっくんするのが好きなだけかな?

なんだかんだでもう離乳食食事早いなぁ四つ葉
お粥に慣れてきたらバナナやリンゴ、パン粥を試してみようかなりんご食パン

離乳食作りの勉強をしなければノートえんぴつ



[ 2008/03/01 14:21 ] QP | TB(0) | CM(0)


