QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書

2008-02-27 08:30:28

ちょっと前に絵本を買ってあげました。
『いろ』という題名の絵本ですノート
大半はかじったり舐めたりでヨダレだらけのこの絵本雫
最近は絵本をめくったりするようにきらきら
そばで雑誌を読んだりしてると欲しがるしなぁ。本が好きなのかな?
お給料がでたら違う絵本を買ってあげようかなスマイル


話はぜんぜん変わってDisney映画の『魔法にかけられて』が見たいきらきらビデオ
子連れで映画館は無理なので旦那にQPを預けて見に行くか、
レンタルになるまでまつか検討中デス失敗



[ 2008/02/27 14:07 ] QP | TB(0) | CM(8)

寝返りデビュー

パンパカパ~ンお誕生日きらきら
ついにQP寝返りをしました上向き矢印
帰宅後、姑から寝返りしたよ!!とのご報告。
一番に見たかったけど働くママの宿命だ失敗
喜んでいたら旦那が2日くらい前にもしたよ。と一言。
!?聞いてないんだけど!!って思っていたら
言ったよね??って言われました。うーん。記憶にないんですが雫
結局寝返りを見たのは3番目だったけど、とっても嬉しかったですスマイル
私が見ていたら何度も何度も寝返りをするQPひよこ
上手に出来るからお披露目してくれてるのかなどきどきハート
連続寝返りは旦那も見ていなかったらしく、二人で拍手喝采でした目がハート
もっと大きくなってね星

2008-02-26 07:33:29
哺乳瓶にミルクがいっぱい入っていると重いらしく、
Rodyに手伝ってもらっています馬


[ 2008/02/26 15:15 ] QP | TB(0) | CM(6)

パウンドケーキ

久しぶりにバナナのパウンドケーキを焼きましたスマイル
2008-02-24 13:07:00

張り切りすぎて3本も焼いてしまった・・・雫
最近便秘気味だと言っていた旦那はバクバク食べてましたケーキ
2008-02-23 18:48:34

バナナ効果はバッチリだったみたいですちょき



[ 2008/02/25 11:10 ] 旦那 | TB(0) | CM(2)

甘えん坊

今までは同じ布団で寝ていたQPひよこ
先週から一人布団デビューをしましたきらきら

そしたら夜中に必ず一回は起きるように。
時間は夜中の2時だったり3時だったり5時だったり・・・時計
夜中に起きたらミルクかな??なんて思ってミルクを上げてました。
だけどこの前はミルクの時間ではない夜の11時半に起きだして失敗
名前を呼んで手をにぎにぎしたらスヤスヤ眠ってくれました四つ葉

ためしに昨日一緒に寝たら朝まで爆睡上向き矢印
一人で寝るのが寂しかったのかな~なんて思いました晴れ
なので!!今日からまた一緒に寝たいと思いますダブルハート



[ 2008/02/21 11:29 ] QP | TB(0) | CM(6)

眼科デビュー

一昨日晩ご飯をつくっていたら

旦那 『なんかQPの左目赤くない??』

わたし 『たまにあるよね~。こすちゃったのかな?

ご飯の準備再開ごはん

旦那 『ちょっと!!目から血が出てるショック

ビックリしてかけよると左目の白目から血がびっくり
眠くて目をこすったときに指を入れて傷つけたみたい。
血も出ているし傷をよく見ると黒目まで傷がいっているので
急いで眼科に病院に電話病院

病院 『機嫌がいいようなら朝一で連れてきてください』

翌日朝一で眼科へ車

診察後、『傷は浅いし数日で治りますよスマイルとのお言葉。
すごくホッとしました(>_<)
でもそのあとに『反対の目も傷ついてるよ』と。
どうやら下まつげが逆さまつげらしく目に刺さっているみたい雫
1歳くらいまでにはよくなるよと言われ、またまた安心ひよこ
最後に目薬を処方してもらいました目

それにしても目から血が出るのを始めてみたので
新米パパと新米ママはあせりまくりでした失敗
『小児科!?眼科!?なんて言いながらアタフタして雫

ミトンしてもなめったり嫌がって外しちゃうので、
もっと爪を短くしてヤスリをしっかりかけようと思います!!

チャイルドシートとバナナちゃんがお気に入り赤ハート
2008-02-17 12:38:11

浅い傷でホントによかった~OK


それと、知り合いの人から鯉のぼりをいただきましたちょき
ベランダ用であまり大きくないタイプのやつですスマイル
まだ先だけど飾るのが楽しみですきらきら


[ 2008/02/20 13:19 ] QP | TB(0) | CM(6)

小さなお土産

旦那がどこからか貰ってきた小さな箱プレゼント
2008-02-12 19:22:37

箱の上はこんな感じ足跡
2008-02-12 19:22:21

中身は飴がたくさん入ってましたスマイル
2008-02-12 19:21:59

りんご飴だから青森のお土産品なのかな??
手のひらサイズの箱で、差出人とか書くところがあって
ちょっとしたお土産に持って来いだなって思いましたさくら
また貰ってきたら名前を書いて誰かにあげようかなダブルハート



[ 2008/02/16 14:36 ] 旦那 | TB(0) | CM(2)

うつぶせ

最近のQPはうつ伏せが大好き目がハート
自分ではまだ寝返りができないのでコロンコロンコローンって言いながら
足を誘導してあげると自分でうつ伏せになろうと頑張る頑張る上向き矢印上向き矢印
2008-02-15 08:32:15

名前を呼ぶと手を伸ばしてきてどきどきハート
2008-02-15 08:32:41

髪の毛がまだまだ薄いのが気になるけど成長を感じましたスマイル
もうすぐ5ヶ月きらきら歯が生える日も近い!?
来月から離乳食を始める予定だし楽しみがいっぱいだね赤ハート


[ 2008/02/15 14:02 ] QP | TB(0) | CM(8)

風邪をひいてしまった・・・。

金曜日の夜、普通に就寝眠い..
夜中子供の泣く声で目が覚める目
ん??なんか鼻が詰まってない???
すっごい苦しそうに泣いていて、鼻を吸ってあげた。
夜中はその繰り返しで子供がすごくかわいそうだった失敗
次の日の土曜日に小児科へ車
咳、くしゃみ、鼻水は出るけど熱はないとの事で
咳止めとタンを出す薬を出されました涙ぽろり

風邪を引いた原因は舅。咳をしてもマスクをしてくれない。
しまいには赤ちゃんは免疫があるのに何で風邪引いたの?だって。
風邪の免疫は3ヶ月くらいでなくなるし、免疫があっても
大人が気をつけてあげないといけないんだよ!!まったくダッシュぷー

QPのバレンタインプレゼントが届きましたプレゼント
にぎにぎなめなめして遊んでいましたきらきら
2008-02-12 06:42:39

こっちは姑からのプレゼント
2008-02-12 06:42:55
アンパンマンは3歳から。アヒルは2歳からって書いてあるけど、
まぁいっかな雫このアヒルはねじを回すとクルクル動くんだけど、それを見て大泣きショック
こわかったのかな~。目に付かないところに隠しましたほえー


最後にクリームパンみたいな手
2008-02-12 06:43:39



[ 2008/02/12 15:49 ] QP | TB(0) | CM(4)

モムチャンダイエット 第3週目

モムチャンダイエットを始めて早3週間!!
奇跡的に今まで続いておりますOK快挙!?
成果はと言うと、体重変動なし!あっても500gくらい??
でもお腹周りと二の腕が若干スッキリした感じがきらきら
まだまだプヨンプヨンなので引き続き頑張りますぐー



[ 2008/02/07 09:50 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

神の手

友達からチェーンメールが来た携帯電話
こんな写真つきでカメラ
2008-02-06 08:56:36

沖縄で何年かに一回現れるという
『神の手』と言われている雲らしいです目
なんだか神秘的きらきらきらきら



[ 2008/02/06 10:35 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

お買い得☆

楽天で子供のルームシューズを買いましたきらきら
まだお座りも上手に出来ていないのに・・・雫
5足で1000円だったのでついつい衝動買い失敗
福袋なので中身は選べないんだけどダメモトでリクエストしちゃいましたあっかんべー
リクエストしたのは羊、牛、てんとう虫ダブルハート
図々しくリクエストしたにもかかわらす全部目がハート
5足のところ、6足入れてくれていました星

2008-02-02 21:05:40

中身は左上からサル、羊、ノーマル、てんとう虫、牛、クマです足跡
男の子の色で注文したんだけど、女の子のも可愛かったですどきどきハート
ベビーシューズ福袋


2008-02-03 20:46:35

日曜日に旧ジャスコの前を通ったらここまで解体が進んでいました。
あの建物がなくなると雰囲気変わるだろうなぁ。



[ 2008/02/04 11:01 ] QP | TB(0) | CM(2)

バレンタイン

旦那がNIKEのスニーカーが欲しい欲しい!!
ずっと言っていたけど無視していた私。
あまりにも欲しい欲しいと言ってくるので
『バレンタイン込みならいいよ。』って言ったら
『売り切れたら困る雫』と、その場でネット注文してましたパソコン
そんなに欲しいスニーカーだったんだびっくり
早く買ってあげればよかったかな(・_・;)

数日後・・・靴が到着プレゼント
よっぽど嬉しかったのか
『ホワイトデーは2万までいいよ』とのお言葉目きらきら
財布って春に人からもらえばいいって言うし財布にしようかな~さいふ
まだまだ時間はあるから検討しよっとOK



[ 2008/02/01 15:27 ] 旦那 | TB(0) | CM(2)


