QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコバッグ購入♪

ちょっと前にエコバッグを購入しましたきらきら
前にブログでも書いたんだけどず~と欲しくて欲しくて、
ついに買っちゃいましたダブルハート
レジ袋タイプとカゴタイプか悩んでいたんだけど結局両方買っちゃいました雫
いっぱい買い物する時もあれば買い足す程度の時もあるのでさいふ
『袋いりません。』と言うとレジの人に『ありがとうございますスマイル』といわれます。
なんだかエコに協力しているな~って気分に♪←単純だなぁ。
エコバッグって持ち歩くのが面倒かなって思っていたけど
実際持ってみると全然苦になりませんでした!
普段カゴタイプのエコバッグは車にレジ袋タイプのエコバッグはカバンに入れてますさくら
これからどんどん活用して行こうと思いますスマイル


[ 2008/01/31 14:26 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

PeekaBooにて

昨日の仕事帰りにPeekaBooに行ってきましたスマイル
前にnagakigawaさんのブログにもPeekaBoo紹介されていましたきらきら
その時のこちら

何を買いに行ったかと言うと、最近sassyの商品が入ったようなので
以前から欲しかったスマイリーフェイスラトルを買いに車

こーゆーやつです↓↓


裏は鏡になっていて周りは歯固めにもなるとの事☆
最近鏡を見るのが好きになったQPにいいかな~と思ってひよこ
残念ながら探していた商品は扱ってませんでした涙ぽろり
でも!!お店のお姉さんがsassyの商品だったら取り寄せできるよスマイルどきどきハート
と言ってくれて、その場でメーカーさんに在庫確認をしてくれましたきらきらきらきら
在庫もあるとの事ですぐ取り寄せてくれることに上向き矢印
なんて親切なお姉さんなんだ!
対応も優しくてとても好感が持てましたハート(手書き)
入荷したら電話してくれるとの事なので今からとても楽しみですちょき

sassyとかタイニーラブと好きなんだけどなかなか扱っているお店がなくて、
秋田市のトイザらスや弘前まで行かなきゃいけなかったんだよね失敗
子連れでなかなか遠くまで行けないし、ネットだとその度に送料かかっちゃうし下向き矢印

欲しいのがあったら取り寄せてくれるというのは知らなかったので
親切に対応してくれたお店のお姉さんに感謝です(*^_^*)



[ 2008/01/30 10:36 ] QP | TB(0) | CM(4)

いつの間にか・・・。

昨日ドコモショップに行った待ち時間で
マックスバリュへお買い物にいきまいたスマイル
ん?んんー???
ない!銀だこがない!!

2008-01-27 16:37:51

閉店していたなんて全然しらなかったショック
旦那なんて二度見してたし。
信じられなかったのかその場を離れてからまた見に行ってたくらい雫
なんでなくなったんだろう・・・。無性に食べたくなるときがあるのになぁ涙ぽろり
残念です。

家に帰ってよっぽど疲れたのかお腹を出して座椅子に腰掛けながら寝てましたスマイル雫
親父街道まっしぐら!?
2008-01-28 12:17:43



[ 2008/01/28 15:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

ドコモショップにて

日曜日の午後から旦那が携帯の機種変をするとの事で
ドコモショップへ行ってきました車
ドコモショップは日曜日と言う事もあって激混みショック
暇だな~って思いながらママさん雑誌を手に取ったら見たことある顔が。
なんと!!友達が表紙を飾っていましたびっくり
超美人だもんな~きらきら

小さい赤ちゃんを連れたご夫婦がいて、『何ヶ月ですか~』なんて
お話していたら素敵ッスのためにできることぴあのさんでしたきらきらきらきら
偶然も偶然。お話の中にお子さんの名前が出てきてわかりましたスマイル
こんな偶然あるんですね~どきどきハート
1ヶ月になったばかりのお子さんはとても可愛かったです手書きハート
うちのQPもこんなに小さいときがあったんだな~なんて思いました。
でももう思い出せない薄情な母親です雫

結局ドコモショップでは2時間待たされましたが、その間に会社の人、仕事関係の知り合い、
ぴあのさん、友達が表紙を飾った雑誌など色んな出会いがあり楽しかったですスマイル

ぴあのさん、またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますウィンク



[ 2008/01/28 10:22 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

4ヶ月検診

土曜日に小児科へ4ヶ月検診に行ってきましたスマイル
麻疹の予約患者がたくさんいるらしく、検診予約をしていったのに
だいぶ待たされました雫仕方ないよね下向き矢印
QPは64センチの7600グラムとやや大きめ目
成長過程に異常はありませんとの事で一安心晴れ
検診ついでにBCGもやったんだけど、やはり泣かずちょき
強い子に育つ予感きらきら←親ばか?

最後に看護師さんと受付の方に大変お待たせして申し訳ありませんでした。
と言われました。まぁ風邪とかもはやってる時期だしね。
病院で働くって大変だなって思いました失敗
クレームとか多いらしいしいなずま

BCGの痕は少し赤くなってきたけど、今のところ問題なしOK
次は三種混合の2回目だ上向き矢印



[ 2008/01/28 10:21 ] QP | TB(0) | CM(0)

ダイエット その2

モムチャンダイエットをはじめて3日経過オーケー
今のところ楽しく続けれていますスマイル
筋肉痛!!っていうのはないんだけど、
ジワジワとくる感じの筋肉痛はあります(>_<)
今のところ背筋と脇の下辺りが少々。
これからウェストのプログラムがあるみたいなので
恐ろしいことにならなければいいんだけどな・・・。
朝起きれないとかなったらどうしよう雫


[ 2008/01/25 22:18 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

ダイエット慣行

産後4ヵ月経過。
体重は無事に出産前に戻りましたちょき
しかし!お腹周り、背中の肉が取れないショック
体重は戻っても体型が戻らない・・・涙ぽろり
3月には法事→スーツのスカート入るかな。
4月には結婚式→ワンピース大丈夫か??
って事で、ダイエットをすることに!
ビリーズブートキャンプも考えたけど、
絶対挫折すると思ったのでコレにしましたきらきら



チョン・ダヨンのモムチャンダイエットぶた
TSUTAYAで買いましたウィンク
この本には『体重計を見るのはやめて、鏡を見よう上向き矢印』と書いてあって
それを見て私の中で革命が起きましたきらきらきらきら
そしてガゼンやるきに!!
昨日の夜、早速旦那とトライぐー
DVDを見ながら楽しくできましたスマイル
これなら続けられるかも!!
本には『筋肉痛を楽しもう』
とも書いてあって、旦那がわかる~って言ってました(笑)
ダイエットというよりもエクササイズ?シェイプアップかな??
なんとか4月の結婚式までは続けたいと思います上向き矢印

ブログでも宣言したし頑張るぞ旗



[ 2008/01/23 15:26 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

はんこ

仕事の必需品。はんこ足跡
今まではシャチハタを使用していました。
仕事中は結構はんこを使用する回数が多くて、
その度にフタをとってポン。フタをとってポン。
ちょっとの事なんだけど、何回もとなると面倒だな~って
思っていました。
そんな矢先に会社の人に薦められたのがEZ10



フタをはずさなくてもポンポン押せるし、ストラップもつけれるから首からもぶら下げれる!!

『あれ?はんこどこにやったっけ?』って口癖もなくなりました(笑)

使わないときはカチッとロックできるから安心だし♪
クリスマスあたりに旦那に買ってもらいましたスマイル
今思えばこれがクリスマスプレゼントだったのか・・・
色はピンクと金で迷ったんだけど飽きない様に金にしましたきらきら
今となっては手放せない音符
会社の人も結構購入していて便利だ~って言ってました(*^_^*)
こう言うのって不便に感じた人が便利にするために!!って開発していくんだろうなー。
私なんかは不便。で終わっちゃうしな雫
発明家には程遠い他力本願なタイプです。


[ 2008/01/21 13:51 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

高い!!

ガソリンが高い!!
灯油が高い!!
カップラーメンやカレーも高くなったし失敗
下がるのはお給料だけ涙ぽろり
こんなに価格が高騰しているのにお給料が減るなんてありえーんショック
なんて厳しい世の中なんだ・・・。

初めて車に乗った頃は価格店頭価格に消費税を入れなければいけなくなった頃で、
それでも100円くらいだったかなガソリンスタンド
その頃は未婚で通勤片道3キロ強会社
ガソリンは1ヶ月2000円くらいで間に合ったなぁきらきら
今は結婚して片道10キロちょっと。
満タンにすると30リットルくらい入るから4000円オーバー。
月に2~3回いれるから交通費でても足りないよぅ(涙)
旦那の車も合わせるとガソリン代だけで2万は超えるし下向き矢印

バブルまでいかなくても、もう少し景気回復してくれないと困る!!
と感じる昨今でしたダッシュほえー


[ 2008/01/21 10:45 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

コーヒー

最近のマイブームきらきら
MAXIMのカフェ・ラテコーヒー
お正月に伯母にご馳走になってからトリコに目がハート
甘いのが苦手な人はもしかしたらだめかもしれないけど、
ほんのりミルクの味もするし、泡も最後まで残っておいしいきらきら
一箱100円ちょっとで買えるからリピートしてます上向き矢印
色んな味があるみたいだから試してみたいんだけど、
どうしてもカフェ・ラテを買ってしまします。
毎朝会社に出勤したら、出勤簿にハンコを押して飲むコーヒー
これが日課になっちゃいました雫
興味のある方は試してみてください星



[ 2008/01/18 14:06 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

子供服

最近60センチの洋服が小さくなってきたQPぶた
70センチを買ってもすぐ小さくなっちゃうかな~と思って
トレーナーは80センチを買って折って着せることにりんご
ズボンは70でも大きいから70で☆

仕事で外に出る用事があったのでついでに(?)いとくへ。
QPの服を見に行ったら子供服が半額セール中赤ハート
あんなに生地が少ないのに結構するんだよね。
小さいから縫製しにくいぶんの手間賃かな?
結局何も買わずに帰社。
モンキーパンツとか欲しかったんだけどなくて、今度しまむらに行こうかなりぼん
ニッセンでもセールとかあると教えてもらったので
ニッセンのHPも見てみよう目

今までは上下つながった服を着せていたけど
上下別々にすると変な言い方だけど人間っぽいきらきら
赤ちゃんなんだけど、大人になったというか・・・。
生まれたときは小さめだったQPも今ではジャンボ!!
どんどん大きくなってね(*^_^*)



[ 2008/01/16 14:58 ] QP | TB(0) | CM(2)

性別

今日は子供の性別についてひらめき

私と旦那は子供ができる前から希望の性別は女の子赤ハート
妊娠が判明して、性別がわかる時期になっても
なかなか股を開かない子供だったので性別がわからず・・・。
恥ずかしがり屋の女の子なんじゃない??なんて言っていました。
ある日の検診でおちんちんが目
聞いた時はちょっぴりショックでした。(ごめんね)
旦那もなんだか落ち込み気味?で。
でも男の子って言われてから男の子の服を見たりするのが
楽しくて仕方なくなりましたスマイル
もちろん今では可愛くて可愛くて仕方ない目がハート
旦那も私もデレデレですハート

先日お見舞いに行ったお友達は我が家とは逆で、
希望は男の子。実際は女の子。でした病院
お顔は旦那さんにそっくりな女の子ハート(手書き)
実際生んでみて男も女も関係ないね~なんて話してきました。

希望通りの性別でも違ってもこんなに可愛い子供ひよこ
最近旦那をないがしろ気味なので申し訳ないなーなんて思ってます雫

と、言いつつも次は女の子希望だったりする私雫
他のご家庭はどうなのかな?
一人目の性別とはやっぱり別の性別がいいのかな猫
それとも同じ性別とかどっちでもいいのかな犬
どちらにしても可愛いのには変わりませんけどね目がハート



[ 2008/01/12 15:22 ] QP | TB(0) | CM(6)

ノロさん

昨日の出来事。
朝道路がツルッツルで少々遅刻失敗
会社にたどり着けないかと思った雫
所長がいなかったのでどうしたのかな~なんて思っていたら10時頃登場会社

所長:「こつぶさ~ん、俺ノロウィルスになっちゃったちょき

私:「はっ?」

所長:「今病院にいってきたんだけど、軽いノロだってスマイル

いやいやいや、笑顔で言われても困るんですけど。

男性社員:「絶対近づくなよ!!自分の席から離れるな。」

私:「会社に来てもいいんですか??」

所長:「大丈夫だべ。」

所長は大丈夫でも周りが大丈夫じゃないんですけど!!と心の中で叫んだ私。
しまいにはくしゃみをする所長。
会社の人がインターネットで調べたらくしゃみでもうつる可能性ありとのこと。
その事を話したがマスクをする気配ゼロ
私は小さい子もいるしうつされたら最高に迷惑なんですけど・・・。
いや、小さい子がいなくても迷惑な話だよねいなずま

所長が席をはずした時に誰かが放った言葉。

「最高にKYだよな。」

確かに。ホントそうだよね。
何回も手洗いしたから手が荒れまくり。でもうつるよりはいいよね失敗

何が一番困るかって言うと、ノロウィルスになった本人が自慢気に話すところ。
そしてうつるという自覚を持っていないところがとても困ります。
2日くらいで治るって言ってるけど、その間にうつったらどうするんだー!!!!
って誰か言ってあげてください(涙)



[ 2008/01/11 10:33 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

プリンポッシュ

昨日の夜、ご飯を食べて二階でくつろいでいた私。
旦那が冷蔵庫からおもむろに出してきました。

2008-01-07 19:39:54

これは!!プリンポッシュ目がハート
しかもチョコポッシュまであるじゃないきらきら
チョコポッシュって言うのかはわからないけど、私たちの中ではチョコポッシュ赤ハート
(黄色いのがプリンポッシュで黒いのがチョコポッシュお誕生日
中身はこんな感じです四つ葉
2008-01-07 19:40:13

どこから貰ってきたのかはわからないけどおいしくいただきましたスマイル
また貰ってきてくれないかな星



[ 2008/01/08 15:19 ] 旦那 | TB(0) | CM(8)

☆2008年☆

新年あけましておめでとうございますスマイル

今年の年越しは実家ですごしました☆

31日
大晦日に実家に戻る途中、友達から女児出産メールが。
大晦日に出産ってその子供はミラクルガールだびっくりと返信しました。
実家に帰ると我先にとキューピーを抱こうとする母。
相当会いたかったんだろうな。
夜は母、私、旦那、キューピー、妹、妹の彼、弟の7人でワイワイガヤガヤすごしましたスマイル
やっぱり実家が一番いいね☆

1日
祖父の家へお年玉を徴収しに行く(笑)
喜んでお年玉をくれました(キューピーに)
こどもが小さいため初売りを断念。
旦那が戻るので妹の彼氏と弟が車で秋田まで送ってくれる。
(秋田に友達が来ているのでそこからは友達とドッキング。)
子供とのんびりしていたら夕方弟と妹の彼氏となぜか旦那が帰宅。
帰るの面倒臭くなったからって。
私も運転して帰るのが嫌だったのでよかった☆

2日
地元の服屋さんへ弟と旦那と買い物。
旦那は黒いトレーナーを買っていた。
私も服を1枚購入。今思えば出産後服を買ったのはこれが初かなスマイル
伯母にキューピーの外出するときのオーバーオールをもらう♪
黒地に星がいっぱいついていて可愛いの目がハート

3日
日中特に予定もなかったので秋田市へ。
トイザらスへ行って車につけるおもちゃと従姉妹の子へのお菓子を購入ひよこ
イオンに行って友達の出産祝いを見るも決まらず帰宅。
夜従姉妹に会いに祖父宅へ。
お土産に文明堂のちーずまるをもらいましたスマイル

2008-01-04 14:09:13 2008-01-04 14:08:56 2008-01-04 14:08:42

すっごくおいしかった目がハートなかにチーズがびっしり!!
生地にもブロックチーズが入っていって最高でした☆☆
チーズをみるとミラノさんを思い出す私。
前に何度かブログでチーズ大好きと言っていたのでウィンク

4日
午前中に帰るべき家へむかう。
北に行くにつれて雪が・・・。着く頃はなぜか吹雪いていました(泣)
夕方、出産した友達の子供を見に行く。
新生児は小さくて可愛いひよこ

5日
予防接種デビューきらきら三種混合をしに小児科へ。
泣くかな~と思っていたんだけど泣かず。
う~ん。ちょっと残念(笑)
小児科は予防接種の子と外来の子を完全に分けてくれていて感心しました。
先生も優しかったし、受付の人も親切でした赤ハート

6日
旦那の知り合い4人がキューピーを見に遊びに来ましたスマイル
終始にこにこの我が子。う~ん。外面がよろしいわ。
誰に似たのかしら・・・。

と、長々と書きましたがこんな感じの年明けでした(笑)
今年も一年よろしくお願いしますスマイル

2008.1.7 こつぶ


[ 2008/01/07 10:29 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(5)


