QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ2008年☆

本日で2007年の仕事納め☆
今年は妊娠、出産もあってかものすごく早い一年でしたりんご
年末調整も無事いただきましたスマイル
旦那の年末調整はこどもが生まれたから結構戻ってくるはずうっしっし
臨時収入っぽくて嬉しいな赤ハート
臨時収入といえば!!
産休中のお給料6割がきましたちょき
出産予定日より17日も早く生まれたので、その分はこなかったんだけど
結構な額がまとめてもらえたのでこれでなんとかお正月を迎えれそうですウィンク
今年もあと半日お仕事頑張りますグッド


[ 2007/12/28 11:43 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(10)

クリスマスとお食い初め

昨日の夜、お食い初めをしました食事
クリスマスだったので手作りクッキーでどきどきハート

2007-12-26 08:15:09
なかなか上手に食べれましたスマイル(真似だけど雫

そして最後にトナカイに変身してもらいましたウィンクちょき
後ろが黒でちょっと見にくいけど・・・。
よ~く見るとトナカイの角がありますダブルハート

2007-12-26 08:15:35

完璧親の自己満足の世界ですね雫
でもこうやって出来るのも今のうちだから楽しんじゃいましたクリスマスツリー



[ 2007/12/26 09:48 ] QP | TB(0) | CM(6)

メリークリスマス☆

メリークリスマスベル
今日はクリスマスですねプレゼント
我が家は子供にクリスマスプレゼントを買って枕元におきましたスマイル
プレゼントはオーボールにしましたちょき
0歳から遊べるみたいで、投げてあたっても痛くないとのこと。
今の月齢ではつかんでペロペロするだけだけど、これから長く遊べそうなので買いましたプレゼント
写真もバッチリ撮って、残すはお食い初めのみ!!
今日25日のクリスマスが偶然にもお食い初めなのでクッキーを焼きました☆
それをお食い初めにすることにスマイル
2007-12-24 16:44:14
本当はチョコバナナケーキお誕生日も焼いたんだけど、旦那に食べられちゃったショック
今日の夜お食い初めをする予定赤ハート楽しみ目がハート


[ 2007/12/25 10:00 ] QP | TB(1) | CM(10)

ディズニーランド☆

昨日、家に帰ったら小包が届いていましたプレゼント
荷送人を見てみると、神奈川に住む従姉妹からひよこ
前にtongaをくれた従姉妹ですきらきら

小包を開けてみるとティンカーベルのクッキーとチップ&デールのリュックが入っていましたスマイル

中に入っているクリスマスカードを見てみると、ディズニーランドに行ったお土産に従姉妹の子供とお揃いのぬいぐるみリュックを送ってくれたみたいハート(手書き)

わぁ~きらきらめんけ~目がハート(可愛いって意味ネ)
これは歯が一本だからチップかな?
早速子供に背負わせてみた。
 
2007-12-20 21:50:54

背負ってると言うよりも、背後から抱きつかれてる??
写真取りまくりましたカメラきらきら
従姉妹の子は1歳半ちょっとだから上手に背負ってるんだろうなスマイル

とってもいいものをありがとうハート
もう少し大きくなったら背負わせてお出かけするねスマイル

そういえば、私も3月に旦那と行く予定だったけど妊娠が発覚したから行けなかったんだよね。
いつか子供と旦那と行きたいなスマイル



[ 2007/12/21 11:46 ] QP | TB(0) | CM(6)

師走

さすが師走。忙しいです。
これから更に忙しくなると思うと頭が痛くなります失敗
お昼休みもままならず、頭もフル回転。
3ヶ月のブランク(産休で)がある私にはこたえます~わからん
電話が終わって切ると鳴る。切ると鳴る。この繰り返し雫
どこかで見てるかの様なタイミングで鳴るので終いには笑っちゃいました(^_^;)

この忙しさもお正月休みのためなんだ!!
9連休が待っているきらきら
残り10日頑張るぞ上向き矢印


[ 2007/12/19 14:49 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)

早速☆

早速ミシンを使ってよだれかけ(お洒落に言えばスタイ)を作りましたスマイル
100均でバンダナ3枚買ってきて、型紙通りちょきちょきはさみ
あとはミシンで縫ってマジックテープをつければ完成きらきら
すごい簡単であっという間に出来ました(^^)♪
次は違う形のを作ってみたいなスマイル

2007-12-17 09:20:22



[ 2007/12/18 10:11 ] QP | TB(0) | CM(2)

日曜日

日曜日は久しぶりに予定がなかったので、
旦那とこどもと三人でお出かけをしましたスマイル

こどもの体重がどれくらい増えたのかはかりに
イオンの赤ちゃんルームへ行こう!!
って事で、まずはイオンへ車

イオンにむかっていたら、こんなもの発見!!

2007-12-17 09:20:49

泥棒かと思ってびっくりしたらサンタクロースでしたきらきら
東中学校のグランドに面した道路で信号待ちしていたら
目に入ってきたのでホントにびっくりでした(>_<)

そんな感じでイオンへ到着☆
赤ちゃんルームへ行ったら混んでる混んでる(@_@;)
オムツ台がすぐに空いたのですぐオムツ交換!!
そして体重をはかろうと乗せたものの、表示されない。
あれ?なんで??って何回か乗せたけどダメでした下向き矢印
電池が切れていたみたい。せっかく来たのにガッカリしょんぼり
体重ははかれなくても身長があるよね!
と、言い聞かせて身長だけはかってきました。
62センチ。生まれたときより14センチ伸びてました赤ハート
服から足が飛び出るわけだ~。大きくなったなぁ(*^_^*)

イオンで食材を買おうと思ったんだけど、すっごい混んでいたので
片山のイトクでお買い物をしました。
そこで友達親子に遭遇。友達の親はこどもをみて
『あら~』の連発でした足跡
そしてそのお母さんが
『早くあんたも相手見つけなさいよ!』と友達へ一言雫
うーん。いい相手が見つかるといいね赤ハート

そして、帰りにK’sデンキへ寄ってコンポを購入。
痛い出費だったけどCD聴くものがなくて・・・。
旦那もずーと欲しい欲しい言ってたし、洗濯をやってくれてるし。
クリスマスプレゼントを兼ねて購入しました四つ葉
喜んでくれてたので良かったスマイル

私にはサンタは来るのだろうか・・・。



[ 2007/12/17 10:01 ] QP | TB(0) | CM(4)

ミシン

ミシンの購入。
ずっと購入を考えていたんだけど、
子供のものとか作りたいな~
って思いが強くなったので購入しちゃいました~きらきら

お昼休みにたまたま見ていた魁新聞にコットンスペース
特売!!的な広告が・・・。買うっきゃないびっくり

お昼休み、お弁当をチャッチャと食べてコットンハウスへ行ってきました☆

説明も親切で、とても感じのいい女性が対応してくれましたスマイル

注文制なので納品は後日とのこと。
お家に届けてくれて、使い方もその時に説明してくれるみたい。
こういうサービスは助かりますねスマイル


先着10名様にはミシンのケースもついたらいいけど、
私は間に合わなかったみたい涙ぽろり
でも!!ミシン糸が12色ついてきて8800円は
お買い得だったな~って思いますピンクハート
店頭価格には29800円って表示されてました(・_・;)高っ

届いたら何を作ろうかな
音符


[ 2007/12/14 14:33 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

忘年会

今日は旦那の忘年会です。

と、言う事は夕食は姑と・・・。

ちょっぴり憂鬱です雫

仲が悪いってわけじゃないけど、嫁的にはやっぱり

姑とは二人きりにはなりたくないですね(>_<)

こどもがいるけど、まだ2ヶ月だし。

腹をくくって頑張るかな!!


もうすぐ3ヶ月になる我が子。

そろそろ100日のお食い初めのことを考えないとな~。

軽く食べさせるふりして写真を何枚か撮ろうかなって考え中ひよこ

偶然25日のクリスマスだからケーキでも食べさせるふりをしようかな~きらきら

なんて考えてるんだけどダメかな(^_^;)

こどもに着けようと100円でトナカイの角も買っちゃたちょき

初めてのクリスマスだし、お食い初めだから思い出に残るようにしたいなハート



[ 2007/12/13 16:16 ] 旦那 | TB(0) | CM(6)

おむつ交換

今朝、仕事に行く前におむつ交換をしました。

新しいオムツを敷いて、つけていたオムツを取った瞬間

『ピューッ!!』

やられた~(>_<)

あわててオムツをかぶせたから害はなかったけど、久しぶりにやられちゃった。

危うく制服にかかる所でした(・_・;)危ない危ない

男の子だから仕方ないかな☆

オムツをとると気持ちいいんだろうなスマイル



[ 2007/12/12 14:49 ] QP | TB(0) | CM(8)

エコバッグ

最近買い物をしてレジに並ぶと見かけるようになったエコバッグ目

欲しい欲しいと思いつつ、まだ未購入・・・下向き矢印

レジ袋は結構使い勝手があるけど、やっぱりこれからの事を考えると

購入したほういいんだよね(>_<)

レジ袋型とカゴにピッタリ納まるカゴ型、どっちが使いやすいのかな??

普段の買い物は買い物袋1つか2つ。

大は小を兼ねるでやっぱり大きいカゴタイプ?

それとも、普段よく使うレジ袋タイプ??

両方持つのが理想なんだろうけど(*_*)

今は結構かわいいデザインのも出ているし、買うならお洒落な感じのが欲しいなきらきら



[ 2007/12/11 13:48 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

定期点検

昨日は車の定期点検のためダイハツへ行ってきました車

車を購入してもう二年もたつのか~。早いなぁ。

定期点検の結果は異常なしきらきら

定期点検の日がたまたまダイハツデーでイベントをやっていて

ガチャガチャを一回やれるとのことスマイル

一等の商品ははwii上向き矢印上向き矢印

絶対欲しいきらきら当てるしかない!!

ってことで、ここは今年懸賞運が絶好調の旦那に任せようと思い

ガチャガチャをまわしてもらったら五等賞。

………そんなもんだよね雫

五等の商品はポケットティッシュ型のウェットティッシュでした。

旦那は『中途半端な五等よりだったら残念賞のほうが良かった』ぷー

って言ってましたいなずま

私的にはウェットティッシュってあれば結構重宝するさくらって思うんだけどな。

女性と男性の違いかな?来年は車検だぁ(>_<)




[ 2007/12/10 09:49 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(3)

おべんとうばこのうた

これっくらいの、おべんとうばこに♪

っていう歌を歌いながらこどもと手遊びをしていましたきらきら

それをみて旦那が

『まだ早いよ』

って涙ぽろり

『いいの!!こどもだって喜んでるんだから!!』

と、言ったもののホントに喜んでるのかな(^_^;)

アンパンマンの歌を歌ってあげればなぜか声を出すんだよね~。

難語も上手になってきたしスマイルダブルハート

もうすぐ3ヶ月だもんね晴れ

はやいなぁ。





[ 2007/12/08 15:18 ] QP | TB(0) | CM(2)

当たりました!!

秋田魁新報で月に一回子供の名前掲載するやつに出したら、

抽選で30名に当たる商品が当たりました!!

当たったのはスヌーピーの掛け時計☆

寝室にでも掛けようかな(*^^*)

今年はドコモダケのバギー、ドコモダケの鍋セット、スヌーピーの掛け時計と懸賞に当たる年でした音符

これで宝くじが当たれば最高だなきらきら


[ 2007/12/08 00:01 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

tonga

出産祝いに従姉妹からもらったtongaきらきら

『出産祝い何がいい?』

って聞かれたので、従姉妹も使っていたtongaをリクエストしていました☆

最近首がすわってきたので使ってみたら、

軽いし抱っこしやすいしすごい使いやすかった~音符

カバンに入れてもかさばらないし(*^^*)きらきら

これからお出掛けとかでめちゃくちゃ活躍しそうな予感上向き矢印上向き矢印

仕事に復帰して一週間。1キロ痩せた(・・;)

産後2ヶ月で復帰はやっぱりきついけど、いいダイエットになるかも大笑い



[ 2007/12/07 00:01 ] QP | TB(0) | CM(8)

はじめまして

ブログ引っ越してきたこつぶです☆


簡単ですが、家族構成を紹介します!

旦那さん星
 同い年で色白、痩せ型。
 洗濯を率先してやってくれる!

むすこ赤ハート
 2007年9月生まれ
 顔は私にそっくりスマイル
 日々成長中上向き矢印

義親晴れ
 姑が舅の11歳上で、今はやりの年上女房!?

こつぶウィンク
 産後2ヶ月で職場復帰!!
 眠い目をこすりながら格闘中!!

主に子供のブログになると思いますが宜しくお願いします(^-^)


[ 2007/12/07 00:00 ] ブログについて | TB(0) | CM(2)


