QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパン

昨晩、どうしても作りたくなってメロンパンを焼きました
ホットケーキミックスで作る簡単レシピ


手前がノーマルで奥がココア味
メロンパンって言うかスコーンに近い感じだけど
朝ご飯で美味しく食べました

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2010/05/26 10:04 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

おやつ作り。

QPとお菓子を作りましたjumee☆chef4
QPは卵を割って、材料を混ぜる係
上手に混ぜ混ぜした後は、ボールについた生地を食べてたよ。
20091228100621.jpg
QPがウェイターになって運んでくれました
200912281.jpg
レモン味だからさっぱりして美味しかったよ

【おまけ】
20091228.jpg
『アンパンマンさ~んじょうっ』

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/12/28 11:10 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

お手軽♪

ホットケーキミックスでお手軽パン
20090930202825

簡単でQPも大好きだよ
混ぜ混ぜしてくれたんだ
朝食にもオススメでーす☆

[ 2009/09/30 21:43 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

豆腐パン

日曜日、久々にパン作りをしましたjumee☆chef3
今回作ったのは従姉妹に教えてもらった豆腐パン食パン
作り方もとっても簡単ですぐ出来ちゃいました

豆腐を滑らかになるまで混ぜてオリーブオイルを入れる。
強力粉・砂糖・塩・ベーキングパウダーを袋に入れて混ぜて
豆腐が入っているボールに入れて混ぜ混ぜコネコネするだけわほー

QPも小さくちぎった生地をコネコネしましたよ
20090712191854.jpg

色んなバリエーションで作ってみました
20090712191836.jpg 20090712191844.jpg
左側の写真
左上→ツナマヨ入り
右上→ウィンナーチーズ入り
左下→何も入っていないノーマルタイプ
左下→ツナウィンナー入り

右側の写真
ウィンナー入り

中身はこんな感じ~
20090712191850.jpg 20090712191847.jpg
右側の写真、実はQPと取り合いになってます
私は写真撮りたいのにQPは食べようとするんだもん
ツナマヨが一番美味しかったかな

QPなんて自分でコネコネして作ったパンを美味しいって連呼しながら
一口で食べれるくせに小さくちぎって食べてたよ
食べ終わったら『もっと~』って催促されたしね。
優しい味で本当に美味しく食べれました

かぼちゃの煮物入れたり、ゴマ入れたりしたら美味しかったよ~って
従姉妹からのjumee☆mail1cに書いてあったので次は挑戦したいな





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/07/13 10:35 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

クロワッサン

念願のクロワッサンを作りました
コネコネしているときから楽しくて楽しくて
クロワッサンは四角に伸ばした生地の真ん中にバターを乗せて、
バターが出ないように生地を閉じてで折って伸ばす
そしたらまた折って伸ばすの繰り返し

焼く前がこんな感じデス
20090201152008.jpg

焼きあがったら頃見たら事件が
熱で溶けたバターが外に飛び出してる
私の閉じ方が甘かったんみたいjumee☆faceA129
さすが★3つのパンだわ><
そんな事件も発生しつつ焼きあがり
20090201152015.jpg

見た目は不細工なパンですが、溶け出したにもかかわらず
バターの味もしたし、サクサクで美味しかったです
クランベリーが入ってるからアクセントになってGOODグー!
もちろんQPも旦那も沢山食べてくれました

今度作る時はしっかりバターを閉じて作るぞファイト



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/02/02 10:21 ] パン作り | TB(0) | CM(2)


