QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ

今年度中には買いたい地デジ対応テレビ
間違いなく3月までには買う!!
そしてPCも買わないとなーと、買うもの満載の我が家。
とりあえずテレビが最優先だね

あとこの前弟から電話が掛かってきた
世間話をしてたんだけど、春になったらQPに自転車買ってくれるって
弟はQPが生まれてからずっと自転車は自分が買ってやるって言ってくれれてて、
なんだかんだで甥っ子思いなんだなーって思った
悪いね~って言ったら、絶対そう思ってないでしょって言われちゃった(笑)
社交辞令だよーって返事したんだけど、本当にありがたいなって思ってるよ。

早く春にならないかなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2010/11/24 14:24 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

メモ的な・・・。

冬に向けて買わなければいけない物
やらなければいけない事が結構あるので
ブログを利用して(?)ピックアップしておきたいと思います。

エンジンスターター(旦那の車)
冬タイヤ(私の車)
車検&オイル交換(私の車)
子宮がん検診(市で助成あり)
QPの写真を取りに行く(記念撮影済み)
海猿を見る(旦那熱望)

こうやって書くとそんなに多いわけじゃないか
でも最近やることが多くて忘れちゃいそうだ。
半分は車関係だー。しかも諭吉が飛んでいくことばかり…。

忘れないようにがんばるぞー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2010/10/07 10:43 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

連休でした。

連休中、実家へ帰省してきました

QPはブロックを買ってもらって大喜び
夜の10時くらいまでずっと遊んでたよ
実家へ帰る時だけ特別夜更かししてます。
20100322212654


QPへ買った服たち。
次の冬に着れる用に、ジャンパーは100センチ。
カーキのジャンパー 999円
デニムシャツ 399円
みどりのシャツ 299円
黒いシャツ 999円
20100322212644


そして連休最終日。
お世話になっているぴあのさんとお茶をしてきました☆
20100322212635

わが息子。
シャイなのかなんなのか、写真を撮らせてくれません。
コウキチ氏はフレンドリーでツンツンして遊びました♪

お茶をしてお別れをしたんですが、
その後同じ服屋さんでうれしい再開

ぴあのさんに素敵なものをたくさんいただきました。
コウキチ氏と色違いの6分丈パンツ
POLAのアロマ石鹸
そしてぴあのさんが折ったというローズ
20100322212623

アップにするとすごいよくわかるよー。
紙でこんなに立体的にバラが折れるなんてすごい
20100322212608

私のアロマキャンドルコーナーに飾りました☆

ぴあのさん、コウキチ君のお昼寝の時間帯なのに
買い物とお茶に付き合っていただいてありがとうございました。
次こちらに来るときに是非お声掛けくださいね
その時は色違いのパンツ履かせましょう♪
[ 2010/03/23 10:10 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

絵本選び

QPに絵本を2冊購入しましたjumee☆faceA7

いつもは何の絵本をを買うかな~って悩むんだけど、
今回は絵本のランキング上位の2冊を購入してみました

【はらぺこあおむし】
aomusi.jpg
中身がすごいカラフルで持っている絵本とタッチが違うのと、
最近散歩に行くと虫に興味があるので買ってみました


【しろくまちゃんのほっとけーき】
sirokuma.jpg
ホットケーキ大好きだし、一緒に作りたがるんだよねホットケーキ
この本で予習(?)してから作ったら楽しいかと思ってわほー

車とか電車とか大好きで興味津々なんだけど、
今回はあえて違う感じの2冊を買ってみましたファイト

まだQPにお披露目してないから反応が楽しみ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/05/21 13:54 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

家計簿

今まで家計簿をつけたことが全くない私
もう性格的に続かないと思って

でも最近支出が多いし、お金の流れを把握するためにも
来年から家計簿をつけてみようかな~とjumee☆henoheno4
色々見て周って一番見やすくて簡単そうな家計簿チョイス

ハローキティのかんたん家計簿キティちゃん
  11.jpg

基本、自分の物はキャラクター物は持たない主義なんだけど、
中身を見たら色分けされていてとても見やすい
ズボラな私でも続くかも知れない!!

来年から頑張って家計簿つけたいと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/06 10:53 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)


