QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HappyBirthday☆ドンちゃん

ドンちゃん、無事に一歳のお誕生日を迎える事が出来ました
ケーキはドンちゃんでも食べれるように赤ちゃんケーキを作ったよー
13756666632230.jpg
スプーンとフォークの練習もお誕生日から始めました
786700.jpg

お腹の中にいる時から『大きい』とか『肉付きがいい』と言われていたドンちゃん。
生まれてからも『大きいね』とか『プクプクだね』とよく言われます。
生まれる時は信じられないくらいの安産ですぐ生まれたっけなぁ。親孝行
一年前なのにもうとっても懐かしく感じます。
これからも大きく親孝行に(笑)育ってね

お休みの日、家のうしろでプール開きをしました
13756667255240_20130805112250792.jpg

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/08/05 11:36 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(2)

つかまり立ち

つかまり立ち
ドンちゃん、七ヶ月。
つかまり立ちをマスター
この嬉しそうな顔を見ているとこっちまで笑顔になっちゃう
この顔で「んふ~」って言うから毎回QP爆笑
ますます可愛くなったぁ ←親ばか


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/03/12 10:27 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(5)

歯が生えました♪

今朝、ドンちゃんの下の前歯が生えてました!!
最近ぶーぶーってよく唾を出していたのはやっぱり歯が生える前触れだんたんだ~
赤ちゃんって歯がないのも可愛いけど、小さい歯が生えてるのも可愛いんだよね


最近はお座りも上手になって支えなくても大丈夫
しっかいお座りして教育テレビをみてまーす。
万が一倒れても頭をぶつけない様に毛布とクッションでカバー。
GAOのしろくまの赤ちゃんが70センチくらいってラジオで言ってたから、
ちょうど同じくらいの背丈かな~。
ドンちゃんは子熊より子豚ちゃんタイプだけどっ

ドンちゃんに歯が生えたよってQPに教えたら飛び上がって布団から出てきました(笑)


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/03/02 11:21 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

離乳食の記録~2週目

2週間目の離乳食メニュー。

 8日目 10倍粥・かぼちゃスープ
 9日目 10倍粥・かぼちゃスープ
10日目 10倍粥・かぼちゃペースト
11日目 10倍粥・にんじんペースト
12日目 10倍粥・さつまいもとりんごのペースト
13日目 10倍粥・かぼちゃペースト
14日目 10倍粥・ほうれん草ペースト

離乳食は食べたり食べなかったり。
でも根気欲少しずつあげてます。
それでも残したりするけど…。
3週目からパン粥にも挑戦!!
QPはパン粥好きだったなぁ~。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/22 11:20 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

離乳食の記録

離乳食を始めて一週間。
今のところ順調に進んでいます。

1日目 10倍粥 小さじ1
2日目 10倍粥 小さじ1
3日目 10倍粥 小さじ1
4日目 10倍粥 小さじ2
5日目 10倍粥 小さじ2
6日目 10倍粥 小さじ2
7日目 10倍粥 小さじ2

まだまだ食べる量が少ないので、
ベビーフードを活用しています。

 和光堂 手作り応援 コシヒカリの米がゆ
200円くらい。
食べる量を簡単に調整出来るのでおススメ
食べる量が増えたらお粥を一気に作って冷凍したほうが経済的だけど、
しばらくはちょっとずつしか食べれないのでこれを活用しまーす
明日からはお粥プラスもう一品の予定。
冷凍のかぼちゃとかほうれん草を買って、マッシュやスープを作ろうかな~。
野菜の冷凍物やベビーフードを上手に活用しながら作ろう

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/12 10:28 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)


