QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お片づけ

先日大変なことになった納戸を一身しました!!
カラーボックスで収納していましたが、
今回シャンプーがべったりとついてダメになったので
メタルラックを購入しました。(左奥)

[frame23152298]untitled

手前左にあるタンスは義両親のもので、
もう8年くらい前から寄せてくれとお願いしているのにあるもの。
いつでも寄せると言いつつ、早8年。
そしてその8年の間、一度しかオープンしてません・・・。
このタンスが無ければ今の倍以上収納出来るのになぁ。

シャンプー事件からようやく収束を迎えれそうでよかった。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/03/23 15:23 ] 収納 | TB(0) | CM(2)

少しずつ

最近はまっているのがタオルのたたみ方。
どうでもいいって言えばそれまでなんだけど、
キレイに並んでいるのが好きなんだよね
20110608211809_20110609110625.jpg
手前がフェイスタオルで、奥がバスタオル。
シーツとかQPの保育園タオルもこんな風に整列してるよ
できる事なら同じ色とかでそろえたほうがキレイなんだろうけど、
さすがにそこまでは無理かな
収納術名人(?)のブログを見るのが好きなんだけど、
タオルとかも統一されてるし家具とかもシンプルでお洒落で羨ましい
希望は北欧系のお部屋なんだけどそれも難しい
だってもう姑の趣味?なのか私の希望とはかけ離れた家に嫁いだので・・・。
自分たちの部屋だけでも自分好みに改装中です

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2011/06/09 11:30 ] 収納 | TB(0) | CM(2)

ベンチシート

QPが成長するにつれ、遊ぶおもちゃも変わってきました。
最近はヒーローもののベルトや剣など大きいおもちゃも増えてきて
お片づけするにも今までの収納では入らないということに。
段々おもちゃも出しっぱなしーって感じになってきて、
これだといけない!!と思い、ベンチシートを買ってみました
こんな感じ
20110607094417.jpg
もっと大きいサイズもあったんだけど、我が家のは64cm
トミカとか車が物凄い量になってきたので、
お洒落バケツ(?)みたいなやつに入れてベンチシートへ。
201106070944052.jpg
この他にも車がいっぱい
駄目だって言ってるのに旦那が買ってきたりするんだよね・・・。
このシートの脇にも本、電車、その他のおもちゃがあるんだよね
でもこれを買ったお陰でだいぶスッキリしたし、
何よりQPが進んでお片づけをする様になったので本当に買ってよかった
それと、使わなくなったおもちゃの選別ができたのもよかった

最近【断捨離:だんしゃり】に少しはまっています

=入ってくる要らない物を断つ
=家にずっとある要らない物を捨てる
=物への執着から離れる

あまり広い空間ではないので、いらないものを捨て
少しでも空間の有効活用をしたいなーと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2011/06/07 10:31 ] 収納 | TB(0) | CM(2)

ラベルプリンタ

ずーっとラベルプリンタが欲しいと思っていて、
ついに買っちゃいました
ピータッチとかテプラとかネームランドとか色々種類があって、
散々悩んだ末に選んだのがピータッチ。
これ↓↓

小さくてすぐに使えそうだったから。
テプラとかは機種によってテープの種類が違ってくるみたいなんだけど、
これはどの機種でもテープが殆ど同じだから買い間違いがないと思ったこと。
文字の種類が豊富でかわいい
内臓されているテンプレートがかわいい
水洗いしても薄くならない&剥がれない
っていうのがこれに決めた理由でした☆

早速、ハンディカムとデジカメのコードにつけてみました~。
20110528221823.jpg

20110528221818.jpg
急遽QPの水筒が必要になって買ったんだけど、
すぐにこのピータッチで名前を貼れて大活躍中です

ピータッチの中でもキャラクター物もあっるみたい。
スヌーピーがかわいいなって思ったんだけど、
キャラクターのシールを作ることはないと思ってノーマルタイプを買いました。

そして最後の最後まで悩んでたのはリラックマのネームライター
もう可愛すぎる!!の一言。
反則なみの可愛さ
文字を入れるときもキーボードみたいに入力できるし、
なんといっても内臓の絵文字が可愛い
リラックマキャラのほかにホットケーキとかあってcute
悩んだ挙句、絵文字はあまり活用しないと思い断念。
子供が女の子だったら買っていたかも・・・。

これから収納に力を入れていくよていなので、
ピータッチ、どんどん活躍してくれそうな予感です



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2011/05/30 11:02 ] 収納 | TB(0) | CM(2)

収納魂

冬物をしまい、春物を出す時期・・・。
私はこの衣替えシーズンが好きじゃないんです。
旦那、私、QPの衣類全てを出し入れするのが億劫で。
しかも布団とかも冬用からかわるし。
でも毎シーズンそんなこと言ってられない。
どうせなら楽しく収納しちゃえ♪と思って収納グッズを買ってみることに。
お試しで買ってみたフェリシモの羽毛布団収納袋。
羽毛だから圧縮袋だとちょっと抵抗があったんだけど、
これならコンパクトにまとまってGOOD
20110419114133.jpg
買った時についてきた羽毛布団が入っていたケースもあるんだけど、
立派過ぎるし布団一枚なのに場所もとるので
なので、使わなくなったケースの方にはコタツ布団一式を入れることに
QPの小さくなった服もなかなか捨てれなくて、
衣装ケースに入れっぱなしなんだけど、
これをいい機会にして少し処分しようと思います。
収納魂の炎がついているうちにどんどん片付けるぞ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2011/04/19 13:32 ] 収納 | TB(0) | CM(0)


